※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
産婦人科・小児科

愛知県の江南厚生病院もしくは小牧市民病院で双子を出産された方はいら…

愛知県の江南厚生病院もしくは小牧市民病院で
双子を出産された方はいらっしゃいますか?
現在違う県に住んでおりDDの双子を妊娠中です。
今通っている産婦人科の先生に引っ越し先を教えたところ
紹介状を出すのにいくつか産婦人科を調べていただき
初めての地域に行き双胎ということもふまえ何かあった時を考えたらNICUのある病院に最初から行った方がいいのではと言うことで江南厚生病院か小牧市民病院が候補にあがりました!
場所も地域のことも全くわからない状況なので、、
どのような病院なのか、、

・条件があるのは承知の上で経膣分娩の選択も可能なのか
また、その条件もわかる方おられましたらお願いします🙇‍♀️

・経膣の場合は立ちあいも可能なのか

・双子だとやはり倍の費用がかかるのか

・上の子も通院時連れて行っても大丈夫なのか

・大体何週頃でのお産を予定されるのか

・面会は1日どのくらいできて上の子供も面会可能なのか

ご存知の方おられましたら教えていただけたら
ありがたいです🙏

コメント

双子の母 さくらんぼジャム

ご懐妊おめでとうございます♡

昨年、江南厚生でDDの双子を帝王切開で出産しました。
私が分かる部分のみですが、参考までに回答させていただきます。

・経膣分娩も可能とのことでしたが、帝王切開を勧められました。(条件までは分かりません。すみません。)

・費用は倍では無かったです。
1人よりは多く掛かりますが、私の場合は2人分貰えた出産一時金が戻ってきました。コープの保険にも入っていたので、プラスでした!
ちなみに食事は出産後に一度出るお祝膳以外は病院食で他の産院が羨ましかったですが、費用も安かったです。

・お子さん連れでの通院は分かりません。

・37wで予定帝王切開でした。帝王切開の場合になりますが、手術日は空いている日から選べました。
経過が順調であれば、管理入院などは無く、手術の前日まで自宅で過ごします。

・病院で感染症警戒レベル(面会制限)があり、レベルに応じて面会制限があります。
江南厚生のホームページに記載されているので確認してみてください。

設備も比較的綺麗ですし、なにより大きな病院なので安心感が有りました!