※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

完母なのですが、私のご飯の量減らしたりダイエットすると母乳の量って減りますか??

完母なのですが、私のご飯の量減らしたりダイエットすると母乳の量って減りますか??

コメント

人によりますが私は減りました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり減ることあるんですね😭
    ありがとうございます🙏✨

• 8月1日
べびぽよママ

量というか母乳のカロリーが減ってしまうと思います💦カロリーがへるとお腹空くペースも早いのであまりメリットは無いのかなぁと思います。完母のうちはダイエットしなくても体重は落ちるのでしっかり食べて水分を2Lは心がけておけば私は妊娠で16kg増えたけどそれ以上戻りました🥹個人差はあると思いますが参考までに🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    確かにお腹減るペース早くて困ってました💦
    私も16キロ増えて元の体重以上戻りましたがここまで減ったならもっと減らしたいっていう欲が出てしまいました🥺💧
    2Lも水分とれていないので、心がけるようにします😊

• 8月1日
ままり

母乳の出が悪くなって乳腺炎になった事があります😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます♡
    乳腺炎は辛いですね😭😭
    気をつけたいと思います、、🥹

• 8月1日
ままり

出はそんなに変わらなかった気がしますが、極端にお腹が空いてしまいフラフラになりました😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます♡
    わかります🥺おっぱいあげてると、めちゃくちゃお腹すきます😥
    旦那にも授乳中はやめとけと言われたので辞めておきます😂笑

• 8月1日