※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🎀
妊娠・出産

臨月で出産間近ですが、実親に報告せず否定的な言葉が多いため、事後報告でいいでしょうか?

臨月あと1週間くらいで出産ですが、実親にまだ妊娠報告してません。
なぜかと言うと否定的だからです。
もうやめてなとかいらんわーとかまた?とか平気で言います。
事後報告でいいですかね?

コメント

りん

私ならストレスになるので事後報告か旦那から話してもらうかもです

• ママリ🎀

ママリ🎀

3人目の時に産前も産後もデリカシーなさすぎてほんとにストレスで😫
    比較的出産は時間的には短かったもののこちらは命がけで産んだつもりなのですが
    あっさり生まれてよかったね。
    と言われたり…
    フィリピン人みたいな顔してるね
    浮気したん?
    と言われたり…

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

事後報告でいいですよ。それも半年後とかでいいと思います。なんなら聞かれるまで黙っててもいいとすら思ってしまいます。親のために産むわけじゃないので、やめてとかいらんとかわけわかりません。

• ママリ🎀

ママリ🎀

子どものこと以外でも何事も自分たちの思う通りじゃないと気に入らないみたいです。
    夫婦で子どもは4人にすると決めてたので、おやに色々口出しされたくなくて😅
    三姉妹なんですが、3人目も男の子欲しくて?とか残念やったねとかいわれてそれもストレスです😅
    親に子どもの面倒見てもらったり、金銭的に援助を受けてるなら言われても仕方ないですが、一切ないので本当黙ってて欲しいです😭

• 8月1日
 バタポンソテー

そんな人に報告する必要ないと思います。

• ママリ🎀

ママリ🎀

ご回答ありがとうございます。
    もう報告さえもしなくていいですかね笑
    引っ越しして少しちかくなったとおもったら、同じ家で暮らしてるのと同じようなもんなんだから!なんて言われて鬱陶しさ倍増です😇

• 8月1日