※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

2歳半の娘がトイレでうんちができるようになりましたが、おしっこがまだ難しいです。最近は失敗も減ってきています。オムツの卒業のタイミングについて教えてください。

オムツの卒業何歳何ヶ月でしたか?
参考までに教えていただきたいです。

2歳半の娘が、うんちは2歳からトイレでできたのですが、おしっこが中々で。声かけて座らせてを繰り返し、ここ数日失敗が1回くらいまでには減ってきました。

コメント

ミニー

3歳2ヶ月で夜も外れました💡

• ゆう

ゆう

夜もパンツを履きたがるので、パンツの上にオムツ履いて等色々トライ中ですが、結局泣きながらパンツで寝たので後でオムツにかえようとしてます。
    日中できるようになって感動🥹していたと頃ですが難しいですね。

• 8月4日
  • ミニー

ミニー

朝起きるとオムツにおしっこしてるんですよね?💦

• 8月5日
  • ゆう

ゆう

昨日はオムツで寝てくれて、オムツにおしっこしていました。
    号泣してパンツで寝ると言ったに日も、パンツで寝た後にオムツに着替えさせ、一回分かな?すこしだけしていました。

防水シーツ準備しつつ、夜はまだまだオムツでいいんだよと伝えてますを

• 8月6日
  • ミニー

ミニー

本人がやる気あるなら
    パンツで寝かせてもいいかと思いますが、、、
    おねしょはさせた事はありますか🤔

• 8月6日
mnmyn

2歳半で昼間は外れていましたが現在も夜はオムツです😂
そろそろサイズがやばいです😭

• ゆう

ゆう

夜はまた別問題ですよね🥺
    夜もパンツを履きたがるので、パンツの上にオムツ履いて等色々トライ中ですが、結局泣きながらパンツで寝たので後でオムツにかえようとしてます。
    日中できるようになって感動🥹していたところですが、難しいですね。

• 8月4日
ミッフィ

上の子は日中3歳0ヶ月、夜は3歳1ヶ月
下の子は日中3歳1ヶ月、寝る時はまだオムツです😊

• ゆう

ゆう

夜はまだまだオムツでいいや!とおもっているのに本人がパンツで寝たいと言ってないて大変な夜でした🥹
    どんなふうに声掛けして夜はオムツ履かせてますか?

• 8月4日
  • ミッフィ

ミッフィ

特にこだわりないようで何も言わずにオムツに履き替えさせてます😂
    上の子の時はいっときはパンツの上にオムツ履かせて寝かしてました。寝てる時におしっこ出るかもしれないから履いとこうね〜って感じで声かけしてました!

• 8月4日
  • ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。
    パンツの上にオムツ履いておけば寝具汚れることもないですね👏
    防水シーツも一応敷いたのですが、いつもと違うのが気になるようで嫌がられてしまい。
    明日同じように声掛けしてみようと思います!
    今日はお姉さんだからもうオムツバイバイしたからパンツで寝るの!!!と大号泣😭されてしまい。

• 8月4日
りょ

上2人は昼間は2歳半で完全に外れてました!夜は3歳ジャストと2歳10ヶ月でした💡

• ゆう

ゆう

夜はまだまだ先になりそうです。
    昼は声かければトイレに行って出るかんじですが、自分からトイレ行きたいと言えるようになると理想かなとは思ってます。
    難しいですね🤨

• 8月4日