※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手足口病か再度確認した方が良いですか?登園は問題なさそうですが、他の病院で相談することを検討しています。

手足口病? 他の病院へ行くべきと思いますか?

2日前に発熱、昨日も39度程度の熱で病院へ行きました。

膝の裏に若干発疹が出ている旨、保育園で手足口病が流行っている旨を伝えて診察してもらいましたがただの風邪とのことで鼻水のお薬もらって帰宅しました。

今朝熱が下がり丸1日自宅で過ごし、明日から保育園にいけるかな?と思っているのですが、若干他のところにも発疹が出ているような、、?

もともとアトピー肌で皮膚科でステロイドをもらっているので、普段の発疹と言われればそれもそうかも😭

他の病院へ行って再度手足口病か確認したほうが良いのでしょうか?🥲

ご飯は食べれてるし、熱もなく元気なので登園目安としては問題なさそうですが、皆さんならどうしますか?🥹

コメント

ままり

保育園で診断が必要とのことなら、受診しますがそうでないなら行きません!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発熱した場合軽度でも必ず病院で受診してくださいというシステムです🥹
    昨日病院自体は行ったし、症状も流行ってるものも伝えた上で風邪ですとのことなのでいいですかね、、😭

• 8月1日
  • ままり

ままり

手足口病の診断が必要で、許可証とか必要なら行きます!
    手足口病はいるところといらないところがあるので、疑いなら先に聞いてみていらないと言われたらいいと思います!

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこも園によるんですね😳
    確認してみようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 8月1日