※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

上司が嫌で、仕事に不安を感じている女性が生命保険会社を辞めたい理由について相談しています。

生命保険会社を辞めたい
3ヶ月目ですが辞めたいです。
仕事内容や人はみんな優しいのですが、上司がかなり苦手です。

お客様のご自宅に訪問する時の持ち物、準備物があるのですが、
「今度教えるね」と言われていましたが、上司が忙しすぎて教わらないまま当日になりました。
私が誤って持ってきてはいけない書類を持ってくると
「あー、頭パッパラパーになっちゃった?
でも私が教えてないのが悪い。ごめんねー!?
私の責任。私が悪い!
今までこの書類持ってきた人見たことなかったから、持ってくるなんて思ってなかったから。言わなくてもわかると思ってた。ごめん。」

と嫌味を言われたり、

「いつでも質問して!」と言われたのでお客様との電話でわからないことがあり、折り返す旨を伝えて上司に聞くと
「今すぐ必要な内容なの?」と言われたため待っていたら
「もっと早く言って欲しかった」と言われたり。
他の先輩に話したら、「正しい対応なのになんでそんなこと言うんだろうね」と言われました。

すごい仕事ができるのですが、
威圧的、嫌味ったらしくて本当に苦手です。

私が、ずっと吐き気が続いており、
話すのも吐きそう、お客様に電話をかけるのも、お客様の訪問に行くのも吐き気を堪えながら行くので、
その旨を伝えると
「吐いてもいいからおいで」「お客さんの前で吐いていいよ」
と言われます。
正直お客様も生保職員が急に吐いたら嫌じゃないですか?💦

後に妊娠が分かり、伝えましたが
前に妊婦だった方達は、お客様のところにつわりがあろうと上司の車に同乗し、
「ちょっとすみません」とどこかで吐いて戻ってくるというのを繰り返していたそうです。
私はつわりで吐きながらお客様の元へいく根性ないです💦

また出産後も、すぐには保育園に入れないので、
生後数ヶ月の赤ちゃんを抱えたまま上司の車に乗って、
お客様に生保の提案をしてる間上司に赤ちゃんを預けて仕事するそうです。
正直チャイルドシートつけないまま生後まもない子供を抱いて車に乗るのが怖いです💦
そこまでして仕事を続ける自信がないです。

でも確かに前職では、妊娠中駅で倒れても、少し休ませてもらったら這ってでも仕事に行きました。
今の私は根性ないなと思うのですが、正直上司が嫌すぎて、つわりで吐きながらお客様のご自宅にまわる勇気も、
出産後チャイルドシートなしで上司の車に乗ってお客様の家にまわる勇気もありません。

でも、普通の職場ではやっぱり吐きながらでも仕事しますよね。
吐いてもいいからおいでっていうのは上司の優しさでしょうか?
なんかもうよくわからなくなってきました。

コメント

吐きながら私も仕事はしてましたね💦
悪阻があるからと何ヶ月も仕事を休めないのは事実です😢

でもお客さんの前で吐いていいとか、頭パッパラパーとかおかしいこと何度も言ってますよね。

生命保険会社で3年働きましたが上司はだいたいクソですね!笑
生命保険会社で上に行くには性格悪くないとできないってみんな言ってました。
私は上司にハッキリ文句言いましたよ。
辞めるにもすごく時間かかりました。

上司に言いたいこと言って、さっさとやめた方がいいと思います💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!!
    そうですよね、何ヶ月も仕事は休んでられないですよね💦

私、まだパートで、休んだら無給になります。
    有給もありません。
    正社員になるのにノルマもあるので、こんな気持ち悪い、お客様の前で吐きそうになったら吐いてでも行く、
    交通の便が悪い往復三時間の場所も行く、というのに耐えられなそうです😢
    一番は上司の性格がキツいというのがあります💦他の人はいつも励ましてくれて優しいので残念ですが…

やっぱり性格悪くないと上にはいけないですよね!腹黒くないと…

文句言うのかっこいいです👌ごめんねって謝ってくれましたか?

気持ち悪くて何日も出社できない時、辞めたい旨を伝えましたが、
    電話で辞めるのを言うなんて社会人としておかしいと怒られました。
    明日にでも出社して直接話してきます!

• 8月1日

退会ユーザー

ババア上司なので謝ってきたりはなかったです!笑
    そのまま組織が変わって関わらなくなりました😊

私は辞めるの伝えても止められて辞めさせてくれそうになかったので、退職届書いていきました🥺

強気でいいと思います!!

• 8月1日
ママリん

ひどすぎる…!
そういう環境に身を置いていると、感覚ズレてくると思います。
早く普通の世界に戻ってきてください!!😢
その上司、パワハラだしモラハラだしマタハラですよ。
優しさなんて1ミリもない。
つわりがひどかったら早退ですよ、普通。

退職代行使っても良いくらいかと。
社会人として〜ってその上司の方がよっぽど社会人としてヤバいです。
お金よりご自身の心身と赤ちゃんが大事です。
妊娠出産は根性あるなし関係ないです。
しんどいのは赤ちゃんがママを休ませようとしてるからなので、ほんと無理しないであげてください😢