※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳くらいになると自分で食べさせてますか?今日友達の子供が(1歳5ヶ月)自分で食べていて少し焦ってます笑

1歳くらいになると自分で食べさせてますか?
今日友達の子供が(1歳5ヶ月)自分で食べていて
少し焦ってます笑

コメント

はじめてのママリ

1歳3ヶ月には2人とも食事はスプーンフォーク使って自分で食べてましたよ😌

1歳半検診でもスプーンフォークで自分で半分ぐらい食事が出来ますか?というのがありましたし、大体の子がある程度出来るようになる月齢かと思います。

ささみ

うちなんてつい最近って感じです😔笑
しかもスプーンフォーク使えるようになってもほぼ私が食べさせてます😅!!
興味持ったらで大丈夫だと思いますよ🥹!
まずはフォークに刺してあげてそれを自分で食べるという練習からどうですか🎶

めんごち

3ヶ月の差って結構大きいですよ😳
うちの子も1歳2ヶ月くらいの時は手で持つけど遊んでばっかで全然自分では食べず、刺してあげても口には入れれなかったりでした🤔
1歳5ヶ月の頃にはこぼしながらも自分で食べれるようにはなってましたが、自分でさせたりさせなかったりでした。
今(1歳8ヶ月)は自分でさして食べれますが、まだまだ食べこぼしは多いです☺️

moony mama

一歳過ぎから、急に自分で食べるようになりましたね。

みー

1歳2ヶ月くらいから自分で食べたい!食べさせないでってなりました!個人差ありますから焦らなくていいと思います😊

ママリさん

いまだに親が半分は食べさせてます、、🤣🤣

ミッフィ

上の子は1歳8ヶ月でスプーン、下の子は1歳3ヶ月でスプーン使えるようになりました🥄フォークはもう少し前から出来てました!
そのうちできますよ😊

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😊
明日から自分で食べさせてみます😊