※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が失礼なことを言ってイライラしています。上の子が入院中で、看護師に他の病院を勧められました。余計な一言が多くて困っています。やめてほしいです。

子供って平気で失礼なこと言いますよね😭

今上の子が入院しているのですが、看護師さんに○○病院の方がいいと言いました😇
毎日何かしら失礼な事や余計な一言が多くて冷や冷やするしイライラします。
ほんとにやめて欲しいです…

申し訳なさすぎる😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2.3歳なら仕方ないと思えますが、6歳ならきちんと教えてあげた方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    もちろん注意してそういう発言は失礼だし傷つくから言ってはいけないよと言ってます。

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでも"平気で"言ってしまうなら「失礼」「傷つく」の意味がきちんと理解できていない気がします。。

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ADHDと軽度知的もあるからですかね😢
    入院メンタルからか娘の発言すらほんと落ち込みます…

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういった事情があるなら看護師さんも分かってくれているのではないでしょうか?
    今は入院中で不安なこともあると思うので、質問者さんがイライラしてしまうと余計不安になってしまうと思うので今は大目に見てあげて良いと思います。

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    私がしっかりしないといけないですよね。

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり、と自分を追い込むのではなく、もっと緩く構えていいと思いますよ。質問者さんもゆっくり休んでくださいね。

• 8月1日
ママリ

気にしなくても良いと思いますよ☺️✨医療従事者ですが、分別のあるはずの大人ですら言う人はキツいこと酷いことめちゃくちゃ言いますから😅
子どもの言うことなんて可愛いもんです☺️

入院生活でお子さんもストレス溜まってるでしょうし、入院中ぐらいは言いたいこと言っても良いと思います😊!!
言っちゃダメ、あれもダメこれもダメで否定ばかりだとお子さんのメンタルも心配ですし😥医療従事者としては溜め込まずに言ってもらった方が、そうだよねって共感してあげられますし🙆‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療従事者の方からのコメント助かります🙇‍♀️
    さらに優しいお言葉まで😭

病気が病気なため今は病室からは出れず、痛い検査など本人もストレスなどもたくさんあるとは思います😢
    読んでて泣きそうになりました😢
    正直私も完全付き添いでメンタルも体力も疲れてきてしまって…
    もちろんそれ以上に娘の頑張りがあるのは理解してますが。
    ほんとに優しいお言葉ありがとうございます😢

• 8月1日

私は患者さんから殴る蹴る、ケアに対して拒否が強いとかない限りは何か言ってるな〜くらいで流してるのでそこまで気にしないでいいと思います
ただ後で謝ってくれたり、発達障害を持っていることを伝えてくれるだけでこちらも対応や受け取り方も変わってきます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    発達障害があることは伝えてますが、その場で謝ることが出来ず…
    後から言うのもさらに失礼かなと思い言えずにいます😢

• 8月1日