※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

父が勝手に子供にジュースを飲ませ、信じない態度をとる。同じ経験の方の対処法を知りたい。母親も愚痴る。

厄介な父親


自分と自分の周り(お客さん)が1番正しい!と

思ってるタイプです。


会社の付き合いで、

よく飲み物を箱でたくさん買ってきます。

自営なので付き合いを大事にしてて
相手の営業さんのものを
たくさん買ってあげたりしてます。


おかげで、家は夏は飲み物の段ボールまみれです😅



私の子供は国産 無添加生活してます。


最近、ジュースデビューをして、
無添加 国産のリンゴジュースを少し飲ませました。


それを見た父が、国産なら飲める!と思い、

リンゴジュース爆買い。


でも、酸化防止剤が入ってて、飲ませられなかったです。



勝手に飲ませられても困るので、

これは、大人だけ飲むから、
〇〇(子供)は、私が準備した
リンゴジュースだけねー!

と軽く言うと、不貞腐れました😅💦


これは、酸化防止剤が入ってるからダメで、
私が準備したジュースは、
りんごだけしか入ってないの!と伝えると


営業の人は、何も入ってない
ジュースなんてない!って言った!と聞く耳持たず

その営業の人が完璧と思ってるのもやばいし、

別にただの営業でジュース専門家でもないし

なぜ身内の私たちのことは信じない?😂


同じようなご両親お持ちの方いますか?

対処法知りたいです。


父もですが、
これで愚痴ってくる母親もたまに面倒くさいです。😅

コメント

。

親世代の男の人は特に、そういう傾向ありますよね。政治家とか、免許返納しないで事故起こす人とかも。
今までの何十年で培ったことなので、今更変わりません。
理屈はどうでもいいので、このジュースしかあげないと決めている。この子の親は私。と、強く出ていいと思います。とても薄情な言い方ですが、あなたにとって、これから先長く人生を共にする、より大切なのは、ご両親ではなくお子さんだと思います。ご両親と意見が合わなければ、優先すべきはお子さんです。