※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p...
子育て・グッズ

息子の離乳食の味付けについてですが、大人と同じ味付けのものはいつからあげるべきか悩んでいます。1歳では早いですか?2歳くらいですか?

こんにちは♡
離乳食についてです!
今はかなりの薄味の離乳食を息子用に作って冷凍し、作り置きしてますが、皆さん大人と同じ味付けのものっていつからあげていますか?
同じものを食べれれば楽だし、息子も自分のご飯はかなり食べムラがあるけど大人と同じものはすごく食べたがります💦
まだ1歳じゃ早すぎですもんね😭
2歳位とかですか??

コメント

コッシー

1歳過ぎてから、まだ薄味ですけど、殆ど取り分けですよ。
煮物は味付け前、味付け途中(薄めに先に味付け、取り分け後調味料足す)のものあげたり。魚は、肉も、同じようなもので、大人は照り焼きで味濃い日は、子供の分は分けてレンジ蒸しとかで薄味にしたり。
メインによって、まだ厳しいものもあるので、その時は子供は冷凍ストックの豆腐ハンバーグとか、別でオムレツ作るとかして、お味噌汁、おひたしは取り分けとか。

Aoi.

区役所の育児相談に聞いたとき、もう唐揚げとかあげても大丈夫と言われました!
小児科でも、大人と同じのあげてもいいよ!と言われました!

ホタル

大人と同じものと
味を変えたもの半々でだしてます!
(*´∀`*)
全部取り分けだと味が濃過ぎて
薄いの食べなくなりますし、
太るんで控えてます!!

私が妊娠中なのもあり
多い時は同じものを
3つに分けて味を
旦那、私、娘でかえてます!
かなりめんどくさいです( ̄∀ ̄)笑