※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の家に息子を初めて遊びに行かせるか悩んでいます。自分が子どもの頃は親が事前に把握していたが、今は遊べる友達なら行かせるのが普通なのか不安です。皆さんはどうしていますか?

小学三年生
息子は行ったことない友達の家に遊びにいこうと誘われる(一緒に行く友達は家も知っていて何回か行ってる)
私も親の顔も連絡先もどの家かもわからない。
この場合自分の子送り出してますか?💦
今そういう状況があり、私が連絡先を書いて送り出しました。
私自身田舎育ちで、必ず親が場所や連絡先も知ってたうえで遊びに行ってたので、こちらに住んでからビックリすること多いんですが、これが普通なんですかね。。
でも今住んでる小学校の友達は知ら知らない関係なく遊べたら遊ぶ感じです💦
私が過保護すぎるのか心配性すぎるのか、、。。
皆さんどうしてますか?💦

コメント

ママ

うちの息子は小2ですが似たようなことがありました💦
すぐ近所なので家の場所はわかるのですがそこのママさんとは繋がっておらず連絡などは取れなくて私も連絡先を書いて子どもに渡してもらおうか悩みましたが結局しませんでした🥲
とりあえず初めてお邪魔した時は手土産に焼き菓子を持たせてしっかり挨拶するように言って送り出しました。
心配になる気持ちめちゃくちゃわかります😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も連絡先悩みましたが、場所が少し遠かったので一応渡しましたが親御さんからはまだ連絡ありません🥲きっとこういうのも返信を期待してはダメですよね😣。。
    家にあったお菓子持たせて行かせましたが大丈夫かな、、。その友達から大体の場所は聞いたのですが過保護すぎなのか、、と思えてしまい😓突然の誘いだったので本当慌ててしまいました。。
    心配なる気持ちわかっていただけてありがとうございます😭

• 8月1日
  • ママ

ママ

期待しないほうが気持ち的には楽かもしれませんね🥲
    男の子って抜けてるとこあるからうっかり私忘れちゃった!とかありますし😂
    これから学年が上がるごとにお友達との遊び方とか関わり方も変わっていくだろうし親の私がついていけるかな...って不安でしかたないです😢😢

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😣お友達も誰かわからなくなりますが中学生か高校くらいからかなと思ってたんですがまだまだ小学校低学年、、。親の目は離せないですしどこにいるかは把握しとかないとなと💦
    成長嬉しいですが不安もでてきますよね🥲🥲

• 8月2日