※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝の寝かしつけ方法について相談です。うす暗い部屋で寝かせると寝ない1歳の男の子。寝たふりをしても寝ないことがある。セルフねんねの赤ちゃんに対するアドバイスをお願いします。

真っ暗じゃない部屋で昼寝の寝かしつけをしてる方、どうやって寝かせてますか?
1歳になったばかりの男の子がいます。
今まで真っ暗な部屋で昼寝をさせていたのですが、おひさまリズムをつけたほうが良いと言われてうす暗い部屋で寝かせるようにしたのですが、寝なくて困っています。
抱っこして20〜30分はかかります。疲れます。
夜は真っ暗な部屋で添い寝で寝てくれるのですが、昼寝はうす暗い部屋だからかあちこち動き回って寝ません。
セルフねんね出来てる赤ちゃん、寝かしつけの方法を教えてください。
寝たふりをしてる方は、何分くらい寝たふりをしたら寝てくれますか?

コメント

まー

カーテンは閉めてますが普通に明るい部屋で昼寝してます。
寝室に連れて行ってほっとけば5分くらい、長くても20分くらいで勝手に寝てます。

すぬ

寝かしつけしないと永遠に起きてるタイプですかね?
私は昼寝の寝かしつけをしたことがなく、眠くなったら寝てくださ〜いって感じでやってきたので電気もTVも付いたリビングで眠くなったら勝手に寝てます🙌💦
たまに眠いのに寝れなくてグズグズしてる時は抱っこか膝枕したらすぐ寝てくれます☺️
夜は同じく暗い部屋で添い寝で寝かしつけてます😊