※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

16wで前置胎盤でNICUが必要か相談中。東京医大で帝王切開の経験がある方、費用や雰囲気を教えてください。

今16wなのですが、検診で前置胎盤と言われNICUがある病院じゃないと分娩できないかもしれないと言われました。現在中野に住んでいて、この近辺だと東京医大に紹介になると言われたのですが、東京医大で帝王切開で分娩された方いますか??いらっしゃったら分娩費用とか、病院の雰囲気とか教えて頂きたいです(>_<)

コメント

中野なら広尾の赤十字とかは?
赤十字ならお安く済みますよ😅
因みに広尾の赤十字だと帝王切開でも立ち会い出産できると思いました。
あと帝王切開なら「限度額認定証」を取り寄せておくと退院時支払いが少なくて済みます^ ^
重要なのは月をまたがないように入院、出産を予約した方がいいですよ^ ^

• ゆき

ゆき

今調べてみました!赤十字医療センターというとこでしょうか?費用見てみると帝王切開63万〜65万となっていますがこれくらいだと安い方なんですね!
    限度額認定証っていうもの取り寄せる必要があるなんて知らなかったです!色々と教えて下さってありがとうございます(>_<)

• 4月13日

退会ユーザー

例えば65万だとしても−42万=23万ですが、帝王切開なら保険適応の部分もあるので限度額認定証を提出しとけば保険適応分で収入にもよりますが8万超えた分は払わなくていい感じになります^ ^
    なので23万の中で保険適応分が10万だったら8万+13万なんですけど、分かりづらくなっちゃいましたね😅
    あと赤十字なら赤ちゃんが2500グラム以下だと入院扱いになるので保険適応になり、その分も戻ってくる感じになります^ ^

• 4月13日
  • ゆき

ゆき

詳しくご説明ありがとうございます!大変わかりやすいです!むしろ自然分娩よりも費用安くなるようですね。赤ちゃんが2500グラム以下だと入院扱いで保険適応になるというのも全く知りませんでした。そういうのも病院によって違ってくるんですね👀💦
    本当にここで教えて頂けて良かったです!東京医大で産むことしか考えてなかったですが、赤十字の方紹介してもらえるか次の検診で聞いてみます☆(´∀`*)

• 4月13日