※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの機嫌が良い時、何をすべきか悩んでいます。家事や自分の時間とのバランスが難しいです。皆さんはどうしていますか?

2ヶ月の子どもを育てています。
機嫌良く起きている時間が増えてきたのですが、何をしたら良いかわからず、うつ伏せや絵本やマッサージなどはしているのですが、数時間おきにある機嫌の良い時間必ず何かをしていますか?
せっかく機嫌が良いから何か刺激をあげたいな、たくさんかまってあげたいなと思う気持ちがありながらも、家事をしやすい自分のご飯を食べやすい時間でもあり。
寝ている間に家事などをやって、起きている時間は子供との時間にする、かまってあげるべきなのか
1人でも機嫌が良ければその間に私は自分のことをしても良いのか
どういうふうに時間を使えば良いかみなさんはどうされているのか教えてください!

コメント

マナ

1人で機嫌よく起きてるなら、無理に構ったりしなくても良いと思います☺️私は隣でスマホいじったりしてましたよ、というか今も1人遊びしてる時はスマホ見てたりします😂
動けるようになったら目が離せなくなってくるし、出来ることをしちゃって良いですよ!
メリーとかあれば見せたり、童謡とかの音楽流しとくとかでも良いかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!みなさんどうされてるのかなって思って!確かにうごくようようになったらと考えたら今のうちですよね、ありがとうございます!

• 8月1日