※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

親友から連絡があり、辛い時期の話をしてくれました。会いたい気持ちもあるけど、皆さんはどうしますか?

ずっと3年ほど連絡が取れなかった親友(結婚式のスピーチやってもらいました)から、やっと!連絡がきました…!!!
いろいろ精神的に大変だったみたいで、辛い時期のこと話してくれました。

すぐ会いたい気持ちもあるけど、、
皆さんならどうされますか?

コメント

ママリのママ

すぐ会いたい気持ちに従うべきだと思います!
誘ってみてください🫶
ただ、精神的に大変だったとの事なのでもしかしたら親友さんは以前の調子で会話をガツガツしたり楽しむのが難しくなってるかもなので、そこら辺の様子を見ながら合わせないといけない事は分かった上で会うと良いかもしれません。
私は親友側の立場だった事があるのですが大好きだった友達と数年ぶりに会いたくて会ったら上手く会話ができず笑うのも苦手になっていたのでパニックになって途中で泣き出してしまいました。
でも、友達の事は大好きで会えて嬉しかったし以前とは違う自分に自分でもどうすれば良いのか分からないって感じだったので大泣きしながらそれを伝えました。
最悪、そういう状況になる事もあるかもですが、親友さんもメッセージでこれからも仲良くしていきたい感じを出してくれてるなら実際会っている時にどんなに親友さんの雰囲気が変わってしまってたとしてもママリさんの事は大好きだと思うのでそこは忘れないでいてあげてほしいです😌
久しぶりの親友さんとの楽しい時間が過ごせると良いですね🍀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    実体験もお話いただきありがとうございます🙇‍♀️
    声をかけてみて早めに会えたらいいなと思っています。

• 8月4日