※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートで手足口病で休んでいるが、旦那にも休んでほしいと思うのは甘えかについて相談します。

旦那 正社員
私 9時17時のパート

旦那の会社は休みの融通はききますが、当日に休むとなるとグチグチ言われます
私の会社は特に言われたりはないですが、月初に忙しい為申し訳ない気持ちでいっぱいになります

先週から手足口病になっていまして、7月は5日もお休みしました
月初の今日明日も行けそうにありません
旦那にせめて1日無理なら半日休んでほしいのが本音です
私ばっか頭下げて、旦那からは何も言われず本当病みます
正社員になりたくても、2人の送迎の時間を考えると働き場所がありません
なので、パートにしています

パートなのに旦那に休んでほしいと思うのは甘えなのでしょうか?

コメント

おかゆ

私も同じなので気持ちわかります。甘えでもないと思います。私もあまりに多くて10回に1回くらいは…と思います😢
主さんのパートを休みやすい職種に変えるとかは難しいですか?例えばですが、私の前の職場は同じ小さいお子さんがいるママばかりの工場で人数も多かったので、理解もあるし、1、2人抜けてもなんとか回るので多少気持ちが楽でした。
とはいえ、やりたい仕事、向いている仕事は人それぞれなので難しいかもしれませんが…良い解決方法があると良いですね😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休みやすい職場ではあると思います💦1日くらい休んでくれてもなぁなんて思います😭
    私のメンタルの問題なのかなと、、、🤣

    • 8月1日