※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
run
妊娠・出産

子育ての先輩ママさんたちへ 一歳三ヶ月の娘がいる母親です。つわりが落ち着いたらどうしたらいいかアドバイスをお願いします。

子育ての先輩ママさんたち、教えてください。
今一歳三ヶ月の娘がいるのですが、このくらいの月齢の時に「もっとこうしてあげてれば良かった」と思っていることはありますか?

今つわり中であまり構えてなくて、つわりが落ち着いてきたら沢山構ってあげたくて…でも具体的に何してあげたらいいか分からない…🫠

皆さんアドバイスいただけたら嬉しいです!

コメント

ままり

小さいうちからシャワーぶっかけとけば良かったと後悔してます。
慎重に髪洗ってた長子だけ水苦手です😅

ママリ

後悔は特になくて、これしてて良かったって思うのは、私以外の人と沢山接する機会を設けてあげたことですかね😌
基本的には私無しで遠方の旦那の実家に泊まらせたり、旦那にワンオペさせたり。(土曜に私が出勤のことが多かったので)
あとは、どんなに眠たくても歯磨きは必ず実施してました!旦那には寝てるから…とか言われたりもしましたが、起きてしまったとしても絶対やってました😂
6歳になった今でも虫歯0です🦷
つわり中との事でお子さんに淋しい想いをさせてしまってるんじゃないかと心配になりますよね。💦でも、お子さんが情緒不安定とかになってなければ今のところ気にし過ぎないで大丈夫かな~と思いますよ😊
1日2回必ずハグするとかでも子どもってとても落ち着くと思います😊あとは、毎日大好きだよ~♡とまだ意味は分からなくても、きっと気持ちは伝わると思うので😊
無理せず、身体を休めながら娘さんと過ごせれば良いですね(^^)