※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の男の子がオムツ替えで足をバタバタさせるのが困難で、オムツが脱げることがあるのは普通のことですか?

男の子ママさんに質問です🙋‍♀️

2歳の娘と、新生児の息子がいます!

娘の時と違って、息子はまだ生後間もないのに、オムツ替えが困難なほど足を力強くバタバタさせるのに驚いてます😅

新生児用のテープオムツを使ってますが、オムツ替えをしようとしたら、ほぼ脱げてることがあります💦

男の子ってそういうもんですか?!

コメント

はじめてのママリ🔰 

同じく上が女の子で下が男の子です!!そんなもんですよ!笑笑
これからも息子に驚かさせることいっぱいあると思います!笑

  • ママリ

    ママリ

    それは楽しみです🤣
    他にどんなことに驚きましたか?🤭

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    食べる量ですかね!!🤔💭
    娘の4倍くらい食べます笑

    • 8月1日
てんこ

同じく上の子2歳娘、下息子新生児です!

私も新生児用のテープオムツ使ってますが
テープ外れてたり、脱げたりしてて、丸出しになってて笑いました😂
足の力強いですよね😳

背中側のオムツをしっかり上にあげてちょっと緩和された気がします🥹

  • ママリ

    ママリ

    ものの数分で丸出しになっていて驚きました😂
    私も背中側上にあげて装着してみます!!

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

ふたりとも脱げたりしてたし
オムツ替えの時足バタバタしてます🤣🤣

女の子は大人しいんですか?!🥺
赤ちゃんはみんな足バタバタ
力強いかと思ってました😂

  • ママリ

    ママリ

    娘もだいぶバタバタしていましたが、息子はさらにバタバタしていて激しいです😂

    • 8月1日
かおり

息子二人ともそうでした😅
テープタイプだと、ママから見て逆はの字でテープ止めてあげると少しズレずらくなると思います😊
我が家はもう3ヶ月からはパンツに変えました💦

  • ママリ

    ママリ

    逆ハの字!!
    早速やってみます☺️

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

うちも生まれた直後から、
おむつ脱げてお尻丸出しでした🍑
2ヶ月で寝返りしてそこからパンツです!

  • ママリ

    ママリ

    2ヶ月で寝返りはなかなかハードですね🤣

    • 8月1日
ポコ田ペペ子

おむつ替えの時のことだけを考えれば息子のほうが大人しく1歳過ぎまでテープでいけました。
娘のほうがバタバタが激しく早々にパンツに変えました。
子どもによりですね😊

  • ママリ

    ママリ

    やはりこれ以上バタバタ激しくなるとパンツタイプの出番ですよね🥹

    • 8月1日
はじめてのママリ

上の子 2歳(男の子),下の子 生後4ヶ月(女の子)です。

男女関係なく性格かもしれませんが、
上の子はかなり力強くおむつ替えも動くので大変でした😂

下の子はおとなしく変えやすいです🤣

  • ママリ

    ママリ

    産まれたばかりでこの激しさ…
    今後成長とともに激しさ増すと思うとやばいですね😂

    • 8月1日