※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理の下味冷凍についての相談です。普通に作るとの美味しさの違いを知りたいとのことです。

皆さんは下味冷凍ってしてますか?
私はその日の気分で食べたいものを作ってるので、下味冷凍しぜ、肉や魚はそのまま冷凍してます🐟🍖
でもこれから育休明けてパパッとご飯作る時には便利かなと思いつつ…
普通に作るのと下味冷凍したのと美味しさもどうなのでしょう?

コメント

はじめてのママリ🔰

お肉大量に買って1回分ずつに分けて冷凍してるので、その時に半分くらいは良く使う味やちょっと漬け込み時間が欲しい物を下味冷凍。半分くらいはそのまま冷凍しています。

私はそんなにグルメではないのと、お肉はその日と翌日使う分以外は全て一度自宅で冷凍してるので、お肉に関しては味の違いそんなに分かんないです🤣
でも、時短しようと思ってお肉と一緒に野菜入れて冷凍する事もあって、その時は入れる野菜によっては失敗したな…次はこの野菜は冷凍やめとこ…ってなったりもします🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜って難しいですよね😅
    私も肉だけの味付けからチャレンジしてみます

• 8月1日