※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
子育て・グッズ

お子さんのパジャマについて相談です。2wayオールをパジャマにしようと思っていますが、サイズが小さくて袖や足が短いです。パジャマは買ったほうがいいでしょうか?皆さんはどうしていますか?

お子さんのパジャマどうしてますか?

そろそろ、夜中の起きる回数や
うんちおしっこが減って来たので
朝夜区別つけるためにも
パジャマ導入を考えてます!笑

そこで、ちーさくなった
2wayオールの服をパジャマにしようかと
思ったのですが…
ちーさくなったものなので
袖や足のとこが短いです…笑

パジャマはパジャマで買ったほうが
いいのでしょうか!?
みなさんどうしてますか?

コメント

ゆーたん、

うちはセパレート着るようになってからパジャマ着せはじめましたよ(^^)

  • ゆもい

    ゆもい

    パジャマというか、夜お風呂の後来た服を朝着替えて…と
    パジャマのような感じで着るには、という意味でした笑

    わかりにくくてすみません😭

    • 4月13日
。

まだパジャマとか考えてなかったです😳😳😳

  • ゆもい

    ゆもい

    パジャマというか、夜だけパジャマみたいな感じできさせようかな、と考えてました笑

    わかりにくくてすみません😭

    • 4月13日
むぎはるママ

私も、上の子も下の子も2~3ヶ月頃から普段着とパジャマと分けていました。
その方が昼夜の区別がつくかなと。
そのおかげか、二人とも母乳育児でしたが2ヶ月頃から夜から朝までグッスリ寝てくれました。

私はお祝いでもらったり、おさがりでもらった、私の好みじゃない2wayオール着せてました。

  • ゆもい

    ゆもい

    わかります(ര௰ര)
    やっぱり2wayオールとかですよね!

    短いのとか小さくなったのは着せてないですよね?笑
    寒いですもんね…

    • 4月13日
  • むぎはるママ

    むぎはるママ

    だんだん暖かくなってきたので、今パジャマにしているのは短いです(笑)
    動くと膝くらいまで裾が上がります。

    • 4月13日
  • ゆもい

    ゆもい

    そうでしたか笑
    まあねてる時は、タオルとかかけてるし大丈夫ですかね🤣

    • 4月13日
みかん

まだまだ早いと思いますよ〜!
パジャマの区別は私は2歳くらいかな〜

  • ゆもい

    ゆもい

    そうでしたか!
    朝夜区別つけばいーなーとおもったんですが…
    なかなか難しいですかね笑

    • 4月13日
  • みかん

    みかん

    私は子供が多いので
    もう洗濯物を増やしたくないので爆笑!
    生活リズムさえつければ
    まだまだ着替えさせなくていいかな🎶とも思いますが個人個人ですかね(o^^o)

    • 4月13日
  • ゆもい

    ゆもい

    それはそうですね…笑
    四人もいたら尚更ですよね笑

    旦那と子供の服だけでも
    悲鳴あげてるわたし、情けないです笑笑

    • 4月13日
ダイア

2カ月の時は、まだパジャマという意識はなく、2wayオールでした!

セパレートにしたのは、夏だったので、7.8カ月くらいからでした!腹巻き付きズボンを愛用しています(^。^)

  • ゆもい

    ゆもい

    2wayオールでしたか!
    わざわざ夜用に買ってましたか?

    それいいですね💓
    大きくなったらわたしもそうします!

    • 4月13日
  • ダイア

    ダイア

    息子は2カ月の頃は真冬だったので、特に夜用という感じではありませんでしたが、これから暑くなるし、小さくなったものを夜に活用するのはよいかなと思います(^。^)

    • 4月13日
  • ゆもい

    ゆもい

    そうでしたか💓
    あったかくなったら、やってみることにします!

    ありがとうございます😊

    • 4月13日