※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同棲中の義兄の彼女から出産祝いをもらったが、お返しすべきか悩んでいる。義家族はお返しをしていないが、彼女が気を遣ってくれていると感じる。結婚していないため旦那は気にしていないが、彼女は挨拶をして同棲しており、事実婚も考慮したい。

独身だけど 彼女と同棲している義兄がいるのですが 同棲しだしてから お年玉をくれるようになったのですが

最近 私が3人目を出産したて 今まで出産祝いをもらってなかったのですが 今回お祝いをもらいました

そうなると やはり義兄の彼女さんが気を遣っているんだと思うのですが お返しした方がいいですよね 🤔

義家族は 義親からお返しはもったない
(家族なんだから 気を遣わなくていいから そっちで使って)

からしなくていいよとは いわれていてしてませんでした

しかし 彼女さんが気を遣ってくれてるなら した方がいいですよね 🙄

旦那は 結婚してないから別にいいんじゃない?と
いってくるのですが

一様その彼女さんは同棲するときに両家の親に挨拶してから同棲しだしてたし

今時事実婚もあるから 結婚しているしてないは 関係ないかなっとってみたりもします💭

コメント

おさかなりんご

簡単なお菓子とかでもお返しするといいかもですね!女性が好きそうなやつ!
私ならお返しします!

やすばママ

旦那さんの結婚してないからは意味わかんないですがw(結婚してないからこそ返すのでは??と思いますが😅)

結婚してるしてない、家族である家族でないにしても関係なく気持ちが嬉しいという意味でお返ししたいなーと思います!!私なら☺️