※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
ココロ・悩み

大学時代の友達に誘ったら冷たい返信。友達が少なくて、今回疎遠になると友達が3人に。友達いない人いますか?

友達いない人っていますか?😂

2人目の育児が落ち着いてきたので、
2年ぶりに大学時代の友達をご飯に誘ったところ、結構冷たい返信でした😂

その子は未婚の子なのですが、
以前も未婚の友達と疎遠になったことがあり、
あぁ、また友達1人減るのかあと悲しくなりました🥲

元々友達が少ないので、
今回のその子と疎遠になると、
友達と言えるような子が3人になります😭

私みたいに友達いない人いますか?😂

コメント

ママリ

友達いません!
別に何も困らないですよ😅

  • なつみ

    なつみ


    確かに困らないんですけど、私は寂しいって思っちゃうんですよね😭😭😭

    • 8月1日
  • ママリ

    ママリ


    んー、でも未婚と既婚では生活サイクルも違うし、というのはあるかもです。

    • 8月1日
  • なつみ

    なつみ


    ですよねーーー😭😭😭
    しょうがないですよねーーー😭😭😭

    • 8月2日
いりたけ🍄

3人いれば良いと思います(笑)

私は年一で会う親友と、お互い忙しくてほぼ会えないけどソウルメイト的な友達が1人、ママ友として仲良しな人1人だけですが十分です🤣

たくさんいれば良いってもんじゃないと思ってます🤣

  • なつみ

    なつみ


    ソウルメイト!!羨ましいです😭😭😭

    • 8月1日
さおりん

仲良かったこと疎遠になるのあるあるです😭
女は50代くらいになると一周回ってまた仲良くなれる人が多いらしいので、気長に待ってます😂
別に友達いなくても、どうとでもなりますよ!(笑)

  • なつみ

    なつみ


    あるあるですよね🥲
    友達いなくてもやっていけるんですけど、あんなに仲良く遊んでたのになーと寂しくなっちゃうんですよね🥲

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

2人しかいません!いなくても1人行動で満足できるし、気楽です😊

  • なつみ

    なつみ


    私もそんな性格になりたいです🥲
    友達とランチしたりカラオケ行ったり、ショッピングしたり、、、そうゆう時間が好きで、なかなか1人行動で満足できず😭

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

遊べるような友達は3人しかいなくて、その3人とも家庭があるのでなかなか会えません!きっといつか遊ばなくなって疎遠になりんだろうなあ😈と思ってます(笑)
もともと人に気を遣いすぎる性格で友達と遊んでもその後ドっと疲れます。友達いないのは寂しいし、ふと自分って本当に人脈ないなあとか思いますが結局旦那や家族といる方が楽しいし気を遣わなくて済むのでもうこれでいいです!新しく友達とか作る気もありません!

  • なつみ

    なつみ


    わかります!!いつか疎遠になるんだろうなと私も思いながら友達と会ってます😭

    すごい!私もその境地に至りたいです、、、
    私はまだ寂しいなって段階です🥲

    • 8月1日
ままり

必ず年1.2回会うのは2人、
他連絡取れる子は1〜2人くらい?笑
友達少なくても全然気になりませんよー!

  • なつみ

    なつみ


    この歳になると新しく友達ってなかなかできないのに、
    疎遠になっていくばっかりで、
    いつか友達ゼロになるんじゃないかと怯えています、、、

    • 8月1日
ぴい

私も最近未婚の友達と疎遠になりました💧
たまに連絡しても素っ気ない感じである日LINEブロックされてました😂
今は友達いないけど別に困らないしいいやーって感じです(笑)

  • なつみ

    なつみ


    ブロック!!??
    それは傷つきます😭😭😭
    と、同時に何でブロックされなあかんねんってイラつきます😂

    友達いなくても困らないんですけど、やっぱり寂しいなって思っちゃうんですよねー、、、🥲

    • 8月1日