※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
住まい

引っ越し途中で騒音問題が心配。お隣さんに作業の音について相談した方がいいでしょうか?

28日が退去でその前から家が近いこともあり
ちょくちょく荷物運んでいたのですが
全然まだ引っ越しが完了していません。

新しいお家には住んでますがオプションで
つけなかったため網戸もないしカーテンレールも
ついてないのでシャッターは一日閉まりっぱなしです。

キッチンもカップボードがまだなくて届くのも
一ヶ月くらい先だし服の収納もないので
組み立てするやつ買いましたがドンドンとか
ドリルでやったりとうるさいんですが
引っ越しの挨拶した時に子供もいるし騒がしい
かもと伝えてますが、、、

日中何か作る時毎回のようにピンポンして
つくるので騒がしいかもと伝えた方が
いいのでしょうか。

周りがおじいさんおばさんでお隣さんとの
距離は人2人横に並んだくらいの距離です。

これからいろんの作るだろうに周りから見たら
引っ越し完了してるのにうるさいなーとか
思うかなとか、、特にお隣さんは厳しそうで
頑固なおじさんって感じなのでなにかいわれるんじゃと
ビクビクしてます。

コメント

deleted user

毎回ではなくても、組み立てたりドリル使ったりする時に声掛けに言って「工具使うのでうるさくなるかもしれないです💦」って伝えれば大丈夫だと思いますよ!!!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    それも旦那も帰ってきてから毎日やるので嫌ですよね💦

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まあ...でも仕方ない事ですし
    朝早い時間帯とか夜遅い時間帯じゃなければ多少煩くても何も言われないと思いますよ!!

    私も実家の時マンションでしたが
    普通に昼間ドリル使って組み立てたりしてたけど周り近所からは何も言われた事ないですし!!

    • 8月1日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    遅い時間だと何時なんですかね?18時半まではいきませんが18時ちょっとすぎにやってたのでやめさせましたが💦

    引っ越してきたばかりなのに隣りの息子さんと目と目あってて会釈したのに返してくれずガン見だったのでそのせいかな?とか思ったりもして気にしすぎてしまい💦

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通に現場職とかでも18時以降は近所迷惑になる事を考えて仕事しないのでそれと同じで私も18時以降はやらなかったです!!
    (私が元職人だからその思考なだけかもですが😂)

    そうなんですね💦
    ガン見されると気にしちゃいますよね💦
    1回「まだ引越し完了してなくて家具の組み立てでうるさいかもしれないです💦」って伝えるだけでも大丈夫だと思いますよ!!

    • 8月1日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    17時半ごろ帰ってきて30.40分やってたって感じです😮‍💨

    旦那は仕方ないでしょって言ってますが人それぞれ思うことありますしね💦

    日曜日とかならお昼くらいから何も言わずにやってても平気ですかね?

    外であっても挨拶とかなくておじさんもフンって感じなのでいうタイミングがないんですよね💦あとは年齢が下すぎるのでわたしたちが嫌なのかもしれません💦

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦

    日曜日とかなら大丈夫だと思いますよ!!!

    わー。。。
    年齢が離れすぎてるとそういう時もありますよね💦

    • 8月1日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ですかね💦今度日曜だと息子さんもいると思うので変に気を遣います💦

    嫌ですよね、、きっちりされてる方なんだって思います💦

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それか開き直って苦情が来たら
    謝る でいいと思います!

    私も最近結婚して新しい家に引っ越しましたがなんせおんぼろアパート。壁も薄くて上の階に物音響くくらいですが容赦なく家具組み立てしてましたよ笑笑

    • 8月1日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね😭
    嫌な思いしたくないですが組み立てしないと服もしまう場所もなくて💦開き直るしかないですかね💧

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それが一番早いかもですね💦

    • 8月1日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ですよね😭

    • 8月1日