※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

義母と義弟が家族で有馬グランドホテルに泊まります。10万円くらい包むつもりですが、家計が厳しいです。皆さんならいくら包みますか?

義母と義弟が東京から大阪まで来てくれて家族で有馬グランドホテルに泊まることになってます。
義母が予約してくださってるのですが、さすがに高いだろうからお金を包むつもりです。
こちらは夫婦と未就学児がひとりです。
10万くらいかなぁと思いますが家計からはなかなかきついです、、、
向こうは出すよ〜と言ってくださってますが交通費もかかってるしみなさんならいくらくらい包みますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら包みません(笑)
出すよって言ってくれるならそこは任せて他にお金かかる時に出します。
ランチ代とかレジャー費用とか。

ママリ

出すよーって言われているなら関係にもよりますが3-5万くらい渡します!
10は出さないです🤣

はじめてのママリ🔰

わざわざ向こうから出すと言ってくれてるなら包まないです!
お金の受け渡しがあるとしてもママリさんではなく、旦那さんと義母さんの間でやり取りする方がベターかなとも思います。

はじめてのママリ🔰

他の代金(お昼ご飯やレジャー)を出すくらいです!
お言葉に甘えちゃいます✨

はじめてのママリ🔰

ママリさんたちの宿泊代も出してもらうっていう意味ですかね?
であれば、向こうの交通費は出すかな…と思いました!(往復で5万くらいですかね)

みー

向こうが出すよと言ってくださっているなら、それに従って包むのはやめておきます☺️
私が義母さんの立場だったら、その分お子さんに使って欲しいなと思います。
今回みんなで外食へ行くことがあれば、その時にご飯代を出す提案をします。
もしくは、帰り際に大阪土産を渡します。