※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
子育て・グッズ

こども園の情報漏洩について心配しています。転職先がバレるのが怖いです。気にしすぎでしょうか。皆さんはどう思いますか。

こども園の情報漏洩について。
縁もゆかりのない田舎に仕事のために住んでいます。
お仕事をしている時に、急に知らないおばさんから○○さんですよね?って話しかけられました。私自身、誰!?ってなったのですがその人が「うちの嫁がこども園で先生してて〜○○って言うんだけど〜」と言われました。その先生はうちのアパートの近所に住んでいる方でした。
そのおばさんから「あれ〜引っ越したの??まだ○○に住んでる?」などと言われ、気持ち悪いなと思ってしまいました。
多分その先生が、「お義母さんがよく行く○○に、あそこのアパートの○○さんっていう人が働いているよ。子どもがこども園に通っているんだよ」みたいなことを言ったんだと思います。
ド田舎なので、そういう話が広まるのは仕方の無いことなのかなと思うのですが、業務上知り得た情報を漏洩するのはいかがなものかと思います。

近々転職するのですが、今の職場の誰にも次の転職先を伝えておらず、知られたくもないのですが、今の職場に園長の知り合いがいたり、同じ職場の人が通わせていたりして、こども園から新しい職場をバラされるのが怖いです。

自分の気にしすぎでしょうか。皆さんはどう思いますか。

コメント

ミラクル

正直、田舎は色々な人から色々な情報が入るので、この先生が漏らしたとは決められないですよ。
「あの人誰、どこの人?」から始まって、
「あそこのアパートに住んでいるよ」
「○○で転勤してきたみたい」
「こども園にいるよ」
「昨日スーパーで挨拶したよ」
又聞きの又聞きもざらですし、、、ね💦