※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
妊娠・出産

友だちが産休に入る際のメッセージについて、「おしごとおつかれさま♡」が良いと思っていますが、他にも「元気な赤ちゃん産んでね」という言葉も喜ばれるかもしれません。

今度、大好きな友だちが産休に入ります!
ケーキを食べようと話していて、メッセージを添えたいのですがどんな一言がいいんでしょうか。🤔

今考えているのは「おしごとおつかれさま♡」です。
なんとなく「元気な赤ちゃん産んでね」とかは違う気がして🥹💦どんな言葉がうれしいでしょうか。

コメント

y

頑張れ!みたいなより
ゆっくり過ごしてね〜♡って言われた方がプレッシャーにならないと思うので、
おしごとおつかれさまで良いと思います☺️🫶🏻

• yuu

yuu

ですよね!「出産がんばれ」もなんか違うと思っていたので🥹💦
    おしごとおつかれさまにします☺️

• 8月1日
🦖

生まれてくる赤ちゃんが元気かどうか、無事に生めなかったら…なんて考えすぎかもしれませんが、きっとyuuさんの気持ちが嬉しくケーキを写真に残されると思うので、産後それを見た時に…と思うと【お仕事お疲れ様♡】がいいなと思いました😊
出産の前祝いというだけじゃなく、仕事お疲れ様会も兼ねてくれてるようでダブルで嬉しいかもです😊写真見返した時、よくここまで仕事頑張ったな〜♡と思えそうです😊

• yuu

yuu

そうなんです!考えすぎかもですが、出産に対して1番不安なのは本人だと思うので、そこ圧をかけたくなくて🥹💦
    どちらかというと大きいお腹で仕事を頑張ったことを讃えたいので、お仕事お疲れ様にします🥹🫶🏻

• 8月1日
ままり

お仕事お疲れさまがベストです!!!!

• yuu

yuu

そうですよね!そうします🥹🫶🏻

• 8月1日