※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s🩵
妊娠・出産

産休や育休のお金は、前月の給料から計算されます。会社に勤め始めてからの平均給与で計算されることもあります。前回の質問では、産休前の給与が重要だと言われたようです。体調不良で休んだ場合も考慮されます。

産休?育休のお金って、8月の22〜産休に入る場合、7月の給料から計算されるんですか?🙄
2月から今の会社に勤めてますが、2月〜の給与の平均で計算ですか?
前に質問した時にコメントで、産休に入る前の月の給与がどうたらって言われて……🙂‍↕️
8月22〜産休に入るのに7月子供の体調不良と自分の体調不良で休みまくりで😭

コメント

はじめてのママリ🔰

直近12ヶ月の平均です!
11日未満の月は算定に入りません。

めいめい

勤め始めて1年経っていないのに、育休取らせてもらえるんですか?
出産手当金の話ですか?

直近6ヶ月間の総支給額を180で割った額から計算されます。
なので2月の分から全部計算に入りますね。
ただ、7月が10日以下しか出勤していないなら7月は計算には入りません。

はじめてのママリ

出産手当金なら8月が10日以上出勤あるなら8月も計算対応かと。
ただ2月から入社されてたら1年たってないので育休とかはもらえませんね。