※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

義両親と同居したいけど、狭い家で難しい。同居の方法を教えてください。

義両親が大好きでいずれ同居したい!
または今同居してるよ!って方いますか??

私がそうなんですけど、義両親は一戸建てでその家でみんなで同居ってなると狭すぎて難しそうで💦
みなさんどうやって同居してますか?してますか?

コメント

みい

2年以内に同居予定です☺
今の家を取り壊して、新築建て直す計画で進めてます☺

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

わー!!羨ましいすぎる!それめちゃくちゃ理想です!!🥹🥹💓
    ちなみに同居の話しってどうやってしました??

• 8月1日
  • みい

みい

こどもが小学校上がるタイミングになるので…
    家はどうするの?の流れからですね〜旦那が他で土地探したり建売買うより実家の土地に建てたい!ってのが大きかったですが。
    今でもわりと近いので、旦那なしでも子連れでよくお邪魔してるし、同居もいいかな〜と。
    最近は義両親とハウスメーカー巡りしてます☺

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

やっぱりタイミングって大事ですよね〜!!
    うちは転勤族なので住居が定まらなくて、、🥹🥹💦

一緒にハウスメーカー巡りいいなぁ!すごい憧れます、、💙💙

• 8月1日
  • みい

みい

タイミングは大事だと思います☺共働き夫婦なので、同居なら学童入れない年齢なっても、安心して義両親任せられるし、義実家から小学校近いのも◎かなと。
    構造的なこととかはさっぱりだから、そういうのが好きな義父がいろいろ調べて聞いてます(笑)

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうですよね🥹🥹
    ちなみに旦那さんって長男ですか??うちの旦那は次男で、、世間的に次男夫婦と同居ってどうなんだろうと思いまして、、考えすぎですかね!?

• 8月1日
ネネネ。

はーい!同居してます!前までは義祖父母の家にみんなで住んでたのを新築に移り変えました!