※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

父は息子を可愛がるけど、抱っこや面倒なことは避ける傾向があり、休日はお腹痛いと言ってトイレにこもることも。家族もその様子に疑問を感じている。

うちの父ですが、内心息子を抱っこしたりするの面倒くさいんだろうなと言うのが伝わります。

可愛がるは可愛がるけど、寝てる時とか機嫌いい時くらいです。少しでも泣くと『あーあー、お願い』と私か旦那に言います。
少し前も友達がお土産を買ってきてくれてそれを家の外に貰いに行くだけだから少しだけ見ててくれる?と父に言うと(咄嗟に頼んだ私もいけなかった)父はご飯を作ってる母に『見ててやって』と言っていたので『お母さんご飯作ってるし。見ててくれないなら連れてくからいいや』と言うと『見てるよ』と。結局連れて行きましたが。
息子を抱っこしたくないからか休日は午前中はお腹痛いと言ってずっとトイレにこもってるし、数分抱っこしただけで見てて疲れたとか言うし、、、

全く期待はしてないけど、そんなにあからさまに面倒くさがるかな?と。旦那も『抱っこするの嫌なのかな』と言ってます。

父ってこんなもんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの父は自分の腰が辛いにも関わらず、この間も夕方から行ったディズニーで、ベビーカー拒否、歩くの拒否の息子(10kg)を4時間ほとんど抱っこしてくれていました。

帰宅後抱っこばかりさせてごめんねと謝ると「抱っこできて幸せだよ✨️」と言ってくれてました。
ただ、夜は湿布はりまくりでしたが😂

なので人によると思います。あとお父さんの年齢的に辛いと感じたりもしますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お父さんすごい!優しいですね😊
    やっぱり人によりますよね。
    うちの父は53歳でバリバリ働いてます🫠

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初孫ということもあり、とても可愛がってくれています!
    うちの父はまだ40代、外仕事で体力がある方なので大丈夫みたいですが、53の母は少しの抱っこでも結構キツイみたいです😂

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お父さんお若いですね!😊
    うちの父は外だと結構張り切って抱っこしたりしてます。

• 7月31日
りりぃ

実父ではなくて義父ですが、遊びに行ったり半日預けたりするとずーっとつきっきりで面倒見たり抱っこしてくれたり遊んでくれたりします。先日は息子を抱っこするときに腰を少しやられたらしいのですが、私たち息子夫婦には何も言わずにお世話してくれてました😭
お父様はもしかしたら子供が少し苦手だったり、接し方や扱い方がまだよくわからないのかもしれませんね!動くようになったら可愛くてメロメロになっちゃうかも🥰
ちなみに義父も生まれて数ヶ月はこんなに孫バカではありませんでした(笑)

はじめてのママリ🔰

バリバリ働いてる方なら嫌なんじゃないですかね?
自分の子供も母親に任せっきりの人、その世代にはごまんといますからね💦

mika🍊

ろくに子育てしてきてないおじいちゃんは赤ちゃんとの接し方がわからないんだと思います。
自分が抱っこしてる時に赤ちゃんに泣かれると、自分が失敗したような、否定されたような気持ちになってプライドが傷つくんだと思います。
そういう人は予防線張ってるので、赤ちゃんと積極的に関わろうとはしないです。自分が傷つきたくないから。
私の父はそういう人間です😇