※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見大福
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘が夜寝ている時に動きが激しく、声を出すことがあります。目をつむっているので寝ているようですが、気になって眠れない状況です。このような状態は普通ですか?

1ヶ月半になる娘ですが、夜寝ている時にかなり動きます。
手を上にクロールのように動かしたり、顔をこすったり(軽く乳児湿疹出てます)、「う〜あ〜」と声を出して顔を右左へと動かしたりします。

起きているのかな?とのぞき込むと、目はつむっていて寝ているようです。1分くらい続くと落ち着き、また1分くらいするとやり始めます。

あまり激しいと起きる時もあります。

毎日あるので私も気になって眠れないし、何か苦しいのかな?と心配になります。

こんな状態ってありますか?

コメント

ありるるる♡

うちも今でもやります(´ . .̫ . `)
暑いのかな?寒いのかな?寝づらいのかな?って気になってしょうがないです💦
こっちがねれないですよね😂💦

  • 雪見大福

    雪見大福


    やはりあるものなんですね。

    あの動きは何なんでしょうね?
    夢でも見ているんでしょうか⁈

    • 4月13日
  • ありるるる♡

    ありるるる♡


    んー😐なんなんですかね?
    ぐっすり寝てる日もあるし…何か理由があるのか成長してる過程でなるものなのか?頻繁ではないですが…今度小児科の先生に聞いてみます😂笑笑

    • 4月13日
初ベビ

うちもまったく同じです!!乳児湿疹もでてるし、痒いのかな…と(。•́ - •̀。)寝つきも悪くて心配ですよね…

  • 雪見大福

    雪見大福


    ぐっすり寝てない感じはありますよね。
    昼間はないので、なぜ夜だけ?と心配になります。

    • 4月13日
ゆり

うちの子もよく手をぴーん伸ばしてることありました(笑)

顔もよく触ってます(♡˙︶˙♡)

よく寝てるのであれば大丈夫だと思いますよ(*˘.̮˘*)

  • 雪見大福

    雪見大福


    皆さん、よくあるんですね💦

    あれだけ動いて寝ているのは不思議で仕方ありません。

    • 4月13日
  • ゆり

    ゆり

    ですよね(笑)

    • 4月13日
MIKI

初めまして!
ウチの子もよくしています!
寝ながら唸ったりとかうぇーってなったりとかして見守りますがすぐ治って寝てしまったりします、、
心配になりますよね、、

  • 雪見大福

    雪見大福



    昼間はよく起きる時にウニャウニャ動き出すんですが、夜はそのまま寝てることが多いです。

    大丈夫かな⁈と私が心配になるので寝れません💦

    • 4月13日
  • MIKI

    MIKI

    夜そのまま寝てくれるのはいいですね!
    心配になってすぐ目覚めたり起きちゃいますよね!

    • 4月13日
まいNoel

うちの子もです!!
何だろうと心配になってます!
最近は夜の添い乳中もです💦

湿疹がかゆいんですかね?
原因知りたいですよね。

心配でこっちが寝不足ですよね😅

  • 雪見大福

    雪見大福


    添い乳中もですか!

    湿疹出てると心配度数がさらに増します。

    • 4月13日
あみころ(*´︶`*).。.:*♡

うちの子も生後1ヵ月の時はそんな事ありました\(^o^)/
唸りませんか?

ゲップでなくて苦しい、オナラたまっててキツい、オシッコしている…とか有るみたいですよ!!

今はスヤスヤ眠るようになりましたが、ゲップが下手な子だったんで、うちの場合はゲップ出なくて苦しいが正解でした( •̀∀•́ )b

  • 雪見大福

    雪見大福


    なるほど〜。
    確かにゲップはあまりしないです💦
    オナラはよく出ます。

    • 4月13日