※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

親友の結婚式に出席したいが、子供を預けたくない。式場近くで託児所を探す方法がいいか相談したい。

結婚式の参列についてご意見ください🙇‍♂️

来年の4月に10年以上の付き合いの親友が結婚式をすることになったそうです。
県外での式で、私が住んでいるところからは電車や飛行機で片道3〜4時間程度かかると思います。現在第二子妊娠中で、式の頃2歳ちょっとになる子と生後半年の子の2人の子供がいる予定です。
式の日、旦那が絶対に休めない仕事が入ることがほぼ決まっていて、私の実家は遠方、義実家は近いですが生後半年の子を預けるのはできればしたくないです。(上の子出産後、ガルガル期なのもあり義実家との付き合いでメンタルを病んでしまったので…)
はっきり言われたわけではないですが、親友はおそらく子供は預けてきて欲しいという考えです。以前遊んだ時にそのようなことを言っていたし、式の予定を教えてくれた時も子供連れてきていいよ〜などなかったので。でも長い付き合いなのでどうにか出席したいです。

この場合、式に出席できそうないい方法はないですか😭
式場の近くで託児できるところを探すくらいしか方法が思いつかなくて…💦何か方法があれば教えていただきたいです。

コメント

二児まま

ベビーシッターとかはダメですかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    式場に来てもらう感じですかね?まだ日にちしか教えてもらってないので、式をする場所を聞いて、呼べないか確認してみます!

• 8月1日
ちゃい

式場まで連れていくなら…私の式場(ホテルです )では、別室にシッターさんを呼んで預ける、という事が可能でした👏
(友人達はみんなご主人に預けて参列してくれたため、実際に利用した子はいませんでしたが…)
そのようなシステムがないか聞いてみても良いかも?と思いました 👀

または、ご自宅にシッターさんを呼んで出発~ご主人帰宅まで見てもらう、でしょうか 🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シッターさん呼んで預けられる式場があるんですね!聞いてみます!

家に来てもらうという方法もあるんですね!場所が変わらないので子供の負担が少ないかもですね!(義父母がそれなら預かるよ〜と言ってきそうな気もしますが😅)

• 8月1日
🦖👶✨

難しいですね…
結婚式場に託児所はないんですよね?💦
親友と言っても、連れてこないでな雰囲気だされると私ならちょっと感覚合わないかもって思っちゃいます、すみません🥲
おめでとう、行きたい!行きたいけどどうにか子供預けられるか考えてみるけど難しかったら連れて行くでもだめかなあ…と聞いてみて反応次第で決めますかね…

• 🦖👶✨

🦖👶✨

それか実母呼んで、式場の近くに1泊、ホテルで母に子供みててもらうとかは難しいですかね?

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身近な友達で子供がいる子がまだ少ないので、なかなか理解してもらえないところもあります😌💦
    旦那に預けられないこと伝えてみましたが、連れてきていいよとは言われなかったので連れて行くという選択肢はなさそうです😅

実母は介護があり、一泊外出というのが難しいんです…💦式場に託児所がないか聞いてみます!ありがとうございます!

• 8月1日