※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9~11ヶ月の赤ちゃんとのディズニー旅行計画。新幹線移動や昼寝の心配。新幹線体験をしてからディズニーへ行くか悩んでいます。眠りや移動についてアドバイスを求めています。

生後9~11ヶ月の子のお出かけについて教えてください!

1歳直前にディズニー行く計画してます!新幹線で2時間かけて行く予定です
(新幹線ひかりなら1時間の距離なので、合計2時間くらい)
車も考えましたが、首都高が怖すぎて新幹線にしようと思っています。

そのため、その前に1回新幹線に乗っておきたいなと考えています。

もったいないですが、県内で新幹線体験だけして日帰りで帰るか、
しまぐるらんどに同じく新幹線1時間の距離にあるので日帰りで行くか、(結局2時間ほどかかります)

など考えています。

日帰りでしまぐるらんどに行くのは、移動が大変かな?と思いつつ、しまぐるらんどで体動かせるから大丈夫か?とも思ったり、悩みます。

お金が飛びますが泊まりで行くか、新幹線体験だけ県内で乗るか、ぶっつけ本番ディズニーにするか、悩みます。

ちなみに、昼寝も心配で、もともとあまり寝ない子で、車なら寝るのですが、新幹線で寝れるのか心配です💦抱っこ紐やベビーカーは、車ほどは寝ないです。
乗り換えとかでゴタゴタすると寝れない気がします…
寝れずにしまぐるらんどに着いてもグズるだけですよね…💦

1歳前になれば、昼寝ももっと減るだろうし大丈夫でしょうか?
眠くなれば寝ますかね…

新幹線に乗る時のアドバイスや、皆さんならぶっつけディズニーにするか1回練習するか、など、なんでもいいのでご意見いただけたら嬉しいです!

コメント

ママリ

ぶっつけディズニーでいい気がしてます☺️
一歳前に海外行ったので日中7時間飛行機とかでしたが、意外と乗っちゃえばなんとかなります!笑
新幹線も3時間半とか乗りましたがいけました!ぐずったら車両の間行けますし!
ただ席は1番前かつ2人席がオススメです。広いので。
好きなお菓子だったり、お気に入りの動画、おもちゃなど用意すれば乗り切れると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    0歳で7時間飛行機すごいです…!
    確かに、行っちゃえば何とかなりますよね✨笑
    ベビーカー持っていきたいので1番後ろがいいのかなと思っていたのですが、1番前の方がいいですかね!?
    旦那も行くので3人分席取っちゃおうかなとか思ってます…金飛びますが😭

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

ベビーカーありなら1番後ろがいいですね!1番前でもギリギリ置けますがパッツパツになるので笑。
    ただ3人席とるなら子供が座る真ん中にベビーカー置いて、1番前でもいいかもですね!3人席取ったことないのでその発想なかったですが!笑😆

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりベビーカーありなら後ろの方がいいんですね!
    3人席なら確かに置けるか…ただ1人分もったいないので悩みますね😂どうせ立ってあやすなら2人分にしようかな…
    色々考えてみます!ありがとうございます☺️

• 8月1日