※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ超初心者
家族・旦那

義理の両親のPC設定で旦那が行くよう要請され、疲れている主婦が困惑。旦那は家族には疎い態度。喧嘩も。行かせるしかない?

ご意見ください。
都内に住んでいる義理の両親宅でPCとプリンターを買い替えたそうで設定が出来ないから来て欲しいと旦那に連絡がありました。
驚くことに私にも個別で連絡が来て、旦那に早急に来てもらうよう説得してくれといわれました。
私たちも関東圏ですが気軽に行ける距離ではないです。

普段ワンオペで私は働きながら学童、保育園へ迎えに行き野菜を買いに行ってご飯を作ってお風呂に入れて寝かしつけ、とバタバタ過ごし、ペットのケージの掃除も毎日しています。
洗濯洗い物などの残務もあり自分の時間なんてありません。
旦那は普段はテレワークが主で自宅にいますがずっと会議をしているので結局何もしません。

記念日や誕生日も旦那は、仕事が忙しい&有給が貴重だからと休みを取ってくれないのに、親に頼まれたからと休んで行こうとしています。
旦那は長男ですが、兄弟がおり、同居してるし他も近くにいます。
それなのにみんな機械オンチだから、と旦那に言ってきます。
みんなで行くと言えば遊び相手して結局設定できなくなるから旦那だけ来て欲しいそうです。
普段こっちに顔を見せに来てくれないと愚痴を言ってるので、おそらく会いたいだけと思います。。
ただでさえ三人相手に疲れているのに休みの日もいないのは困ります。
リモート案も出しましたが却下されています。

今までもそうなのですが、仕事や友達と遊ぶなどと嘘をつき、帰省して大抵泊まりになり、私にバレて喧嘩という流れになります。

もううんざりです。
でも私の印象最悪なようなので1日くらいいいだろと旦那はうるさいです。

もう行かせるしか方法ないんですよね、、、?
疲れました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

子ども連れてくならいいのに…それなら1人でゆっくりできるし、喜んでおくりだします。
旦那さんが設定してる時間だけ義親が子ども見てたらよくないですか?呼び出してるんだし。そんな1時間もかからないでしょ。
旦那だけに来てくれが謎です。

• ママ超初心者

ママ超初心者

そうなんです、、ただ息子に会いたいしか思えず( ´•౪•`)
    めんどくさいです。。。

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

カスタマーセンターに問い合わせか業者頼めと思います😇

• ママ超初心者

ママ超初心者

そうですよね💦毎回スマホの設定でも呼び出すので困ってます。。。

• 8月1日