※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が水分摂取が少なく、おしっこが4回しか出ていない。普段は6回出る。夜ご飯時にはお味噌汁とお茶を飲んでいた。うんちは2回出たが、固そうではない。元気なら問題ないか?

1歳3ヶ月の息子なんですが今日おしっこが4回しか出てません😭
とにかく水分をとってくれない子で、日頃から麦茶とかジュースとか水とか色々な飲み物をいろいろな方法であげてるんですが、自分がいらないと思ったら本当に飲んでくれなくて…
口に入れてくれたと思ってもビューって出したりで本当にまともに飲んでくれない子なんですが、いつもは6回くらいは出てるんです。これでも少ないと思いますが…

でも今日はおそらく4回。
汗かいててあまり水分とってないから出なくて当たり前だとは思うんですけど、元気ならとりあえず平気ですかね?
夜ご飯の時にお味噌汁とお茶結構飲んでたので夜間に出るかもしれないけど…

うんちは2回でました。コロコロでも固そうでもないのが不思議です😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

夏に水分とってくれないのは心配になりますよね🥺
もう試されるかもしれないですが、一緒に飲む、乾杯をする、マグで飲んでいるようなら親もストローで飲んでみる。食事中に多めに飲み物を飲ませる。
などはしました。
あとは、飲んだら褒めたりしてた笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    乾杯で飲んでくれる時もあれば乾杯だけして終了の時もあるし、マグもストローも吸って口に入れるけどダラーって出してきたりで😭
    でも飲むときは結構飲んだりするのでほんとに気が進まないと飲んでくれない頑固者みたいです😭
    たくさんのアドバイスありがとうございます🙇🏻‍♀️
    引き続き頑張ってみます😭

• 7月31日
ままり🐈‍⬛

うちは、何故かコップやマグを変えたらめちゃくちゃ飲んだりしました。
3~4個入ってる蓋付きのやつとか。
柄が可愛いだけで飲むことがあります。
あと、今日は飲む量が少ないなって日は、スイカを食べさせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに別のコップ出すと気分変わるのか飲む時あります😂
    何個もコップ出してる感じになりますよね💦
    スイカ!いいですね!あれほぼ水だし🥹
    果物水分多いので試してみます!
    ありがとうございます!!

• 7月31日