※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福のママ
家族・旦那

一軒家を建てる際、広島の両親が福岡に反対。両親の理由は女性の育児や介護、土地の問題。旦那も両親の納得を望む。再度説得する方法を相談。

【一軒家を建てたい】

旦那が定年まで全国転勤族で、現在子供(3歳と1歳)が2人います。

上の子が小学校に上がるまでに一軒家を建て旦那には単身赴任になってもらおうと思っています。

私と旦那が今まで8拠点転勤を経て1番住みやすかった福岡に拠点を構えたいと話しています。

しかし私側の両親から地元(広島)に帰ってきなさいと言われています。

理由としては、

①単身赴任で女がワンオペで2人も育てられるわけがない
②両親の介護はどうするのか
③土地が余ってるから譲りたい

との事です。

このような強要をしてくる両親が近くにいる広島には私は帰りたくないと思っています。

母親は宗教にズブズブで、父親は癇癪持ちです。
しかし何度説明しても分かってもらえず、反対を振り切って勝手に話を進めようと思っているのですが

旦那からは両親には福岡に家を建てることを納得してもらってからの方がいいということで、

今年のお盆休みに再度両親を説得するつもりです、、
この厄介な両親を説得できる話術をご教授いただけますと幸いです。

コメント

deleted user

広島に家建てるならどこまで援助してくれるの?介護も私にさせるならそれなりに貰えるよね?土地は当たり前だし建物も9割出してくれる感じかな?

って聞いてみたいですね🤭

土地余ってるなら売却して老後生活に回した方が幸せだよ〜私が介護するってなったら適当にしかしないかも🤭ってさらっと言ってみては?

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

資金援助は8-9割当たりをゴリ押し、前払いきっちり!
ギブアンドテイクできっちり動いてくれるよね!
老後資金はしっかりしておかないと、助けるものも助けれないから、通帳開示!
売れる土地は売り捌き、老後資金の貯蓄へ!
私判断で施設入所!
あたりは、聞いても良いと思いますよ。今後の見通しや現状把握は大切です👀💡✨

ママリ

うーん、特に説得は必要でしょうか…(・・;)
家を出ている身だし、そんな御両親では、あとあと何かしらトラブルが起きそうなので、自分なら疎遠にします。住所も教えないと思います(苦笑)
両親の介護なんて、自分たちから言う親…嫌ですよね😂
あと、単身赴任の方が旦那がいるより楽だと思います!!!(笑)