※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
直美
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが昼寝をせずに愚図り、外出時には抱っこ紐で寝る状況。家で昼寝をさせる方法について相談あります。

23日で生後4ヶ月の女の子を育てています。
娘は夜は通しで9:30から朝6時まで寝ます。
そして授乳しまた9時くらいまで寝る。というパターンなのてすが、昼寝をしません。
愚図ってなんとか寝かせても20分位。
そして、家の中でいると退屈なのか愚図ります。
座って抱っこは嫌だと…
外出すると、抱っこ紐でほとんど寝ます。
家の中で穏やかに過ごせたり、まとまった昼寝時間があればなーと思うのですが、どうしたらいいのか分かりません。
どなたか教えて下さい!

コメント

ゆう

全然、回答ではないんですが、
うちの3ヶ月の息子がまさにそうで
私も悩んでます😭
機嫌がいいのは少しの間で
寝かせても10分20分で
夜は寝てくれて助かりますが
昼間ずっと抱っこ辛いですよね😞
今も抱っこ抱っこです😂
外出すればうちも抱っこ紐で寝るし
カートとかに乗せてもわりと
お利口にしてくれます。

  • 直美

    直美

    一緒なんですね!
    そっかーー大変ですよね。笑
    外出のが楽ですよね‼︎
    何か解決策ないですかねー🤔

    • 4月13日
  • ゆう

    ゆう

    一緒すぎてびっくりです笑
    座って抱っこだと怒ったり
    ずっとグズグズゆってます😅
    可愛いけど1日中これはさすがに
    結構体もえらいですよね😞
    甘え泣きとゆうか軽いグズグズなら
    布団に置いて泣くんですけどすぐ
    必死にガラガラの音鳴らしたり
    変な顔したり話しかけたりしてたら
    ごくたまに機嫌直る時ならあります笑
    たまにだし、気分でまたすぐ
    ご機嫌斜めになったりもしますが😂

    • 4月13日
  • 直美

    直美

    同じように悩んでる人がいるってだけで救われます。笑
    個性てやつなんですかね。
    何か調整したら直るならありがたいんですけどね。
    何がきにいらないんだろー

    • 4月13日
  • ゆう

    ゆう

    わたしもです(笑)
    うちだけなのかと思って
    だんだんはぁ。ってなってましたw
    おもちゃで遊んで間が持つように
    なるのを待つばかりです😭
    ほんとオムツもミルクも
    室温も全部ちゃんと見てるし
    ずっと抱っこもしてるのに
    何が気に入らないんですかね😞

    • 4月13日
みるく

私の娘もそうです!(4ヶ月)
なので昼からはほぼ毎日外出してます!(笑)
ドライブ行ったり買い物いったり、、
ずっと抱っこじゃ疲れますしね😿しかも泣いたら余計重たく感じるし、、(笑)

  • 直美

    直美

    やはり、外出の刑ですかね!
    確かに外出先での抱っこは平気だけど、家の中での抱っこは辛くなってくるー‼︎
    もー昨日は予防接種もあり絶賛グズグズで辛かった…

    • 4月14日
はむちえ

私の息子もまさに同じです!
家事が進まないので、昔ながらのおんぶ紐を購入しました!おんぶすると家事をしている間に寝てくれて、おろしても起きない事が増えてきました😊

  • 直美

    直美

    私もおんぶ紐買いました!
    昨日は、おんぶ中もよく泣いてましたが。笑

    私、一昨日まで母が来てくれていたので今更ながら日中は母娘との生活になりまして。
    アタフタしてます!

    • 4月14日
jasminedesu

まったく同じです(゚∀゚笑
お出掛けデートしょっちゅうしてます💕
他の人に興味あるみたいで、おとなしくしてますが観察してます(笑)
お家ではつまらなそう( ;∀;)

射手座はそうなんですかね😁

  • 直美

    直美

    そうそう‼︎お外なら静かに前向いて座って観察しています。笑
    同じですね!!
    射手座め〜〜

    • 4月14日