※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘は年上や同い年の子にお世話され、年下の子と遊ぶときは相手がリードしないと一緒に遊べない。同じような経験のお子さんいますか?

ずっと妹(弟)気質のお子さんいますか?😂

先輩ママさんから、女の子は年中や年長になったら
お姉さんになって年少のお世話とかするようになるよーと
言われてたので、娘もそうなるかなと思ってましたが、
いまだに娘は年上や同い年の子にお世話されてます。笑

また、たまに地元の友達の子と遊ぶんですが、
相手が年上でグイグイ引っ張ってくれるタイプじゃないと
全然一緒に遊べません😅
年下の子は遊び相手とみなしてないみたいです。
なんかいるなぁくらいで無視します😂

同じようなお子さんいますか?

コメント

さくら🍯

うちの長女も、下の子はみんな同い年と見なして平等に😂遊んでましたよ😂
小学校上がってから、双子の世話をしたりお姉さんぽくなったなーと感じます!