※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

奥歯が痛くて知覚過敏。マウスピースも検討中。同じ症状の方いますか?

奥歯がかたいものを噛んだときにズキン!と強い痛みが走ります。
冷たいものを食べたり飲んだときもジンジンといたみ、しばらく続きます💦
歯周病や虫歯はないと言われ、知覚過敏用の薬を塗ってもらって専用の歯磨き粉を使っていますが治る気配なしです💦

噛み締めが強いのも原因かも?と言われたので、マウスピースも検討しているのですが…

同じような症状だったことある方いらっしゃいませんか??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じでした!

寝ている時にマウスピースするとかなり良くなりました!
最初2週間くらいは違和感ありましたが💦
そして、同時に噛み合わせを削ってもらうのも効果ありでした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    食べた後、冷たいものを飲んだ後にしばらくジンジンして、なんなら何もしていない時も痛む時もあったのめすが、同じような感じでしたか??😖

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷たいものはなりませんでしたが、食べたあとズキズキジンジンするから絶対虫歯だ…と思ったら食いしばり、歯ぎしりが原因でした😳

私が行った歯医者さんは噛み合わせの調整が得意な人だったので、とても上手に調整してくれました!

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    上手な歯医者さん羨ましいです🥺✨
    色々教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 8月10日
ちょこ

私もそれで歯医者に行ったことがあるのですが、食いしばりが原因でした💦
マウスピースを毎日夜寝る前に付けるようにしたら改善されましたよ🙌

ただ、面倒くさくなってマウスピースをつけない日が多くなるとまた歯も痛み出します😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    噛み締めだけで本当にこんな痛くなるんですね😭
    虫歯じゃないの?ってくらい1つの歯がズキズキ痛んだりしませんでしたか??😖

• 7月31日