※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

30代半ばのぽっちゃり体型でエニタイムフィットネスに通いたいけど、若い人や筋トレ派が多いので躊躇しています。何を着ていけばいいかもわからず、幼稚園の合間に行きたいけど踏み出せません。

ジム通われてる方いますか?

30代半ばのぽっちゃり体型です。
近くにあるのがエニタイムなので通うとしたらそこになりますが、筋トレガチ勢や若い女の子や男の子たちばかりではないかと行くのに躊躇いが、、、

あと何着てったらいいんでしょう🥲

幼稚園の合間に行けたらなと思うのになかなか踏み出せません💦

コメント

かん

エニタイム通ってました!
時間帯によりますが、どの時間も男性のガチ勢は多いです😳
日中によく行ってましたが、中年太りのおじさまや、主婦層の方、おばさまもいましたよ😊

あとは、店舗によります!
見学もできるし、パーソナルトレーナーいる店舗もあるので、一度行ってみるといいと思います😊

平日の日中ならスタッフ常駐してますよ!

私は、妊娠中も通ってたので女性スタッフさんと仲良くなりました笑

• かん

かん

服装は、だいたいレギンス×Tシャツで気になる方はショートパンツも履いてます😊

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レギンス履けるスタイルじゃなくて💦笑

主婦の方もいらっしゃるなら少し安心です🥹
    ありがとうございます!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

エニタイム行ってます!ぽっちゃりのアラフォーです。
筋トレガチ勢もいますし、やはり男性客が多いですが気にせず通ってます。若者以外や女性も意外にいますよ〜!
平日昼間なら主婦層も多そうですけどね☺️

服装はユニクロとかGUで買った運動しやすそうなズボンとTシャツです。伸縮性があって動きやすければなんでも大丈夫ですよ。

一緒に頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな感じのです!

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像ありがとうございます😭
    みなさんレギンス履かれてるイメージでしたが流石に履ける体型ではなくて💦

ママリさんは何時ごろ通われてますか??
    平日日中とできたら寝かしつけてから夜も行きたいですがやっぱりその時間は常連さんのムキムキさんが多そうですかね💦

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は平日は朝6時くらいです。
    土日は朝か午前中が多いです。

私の行ってる店舗ではフリーウェイトエリア(ガチ勢用)とトレーニングマシンエリア(ライト層用)があるので、ムキムキさんもいますが棲み分けできてますし、そもそもエニタイムタイプのジムって1人で黙々とやるので、ガチ勢だらけでもお互い邪魔になることはないですよ〜!

旦那が夜に行ってるのですが、女性もいるって言ってました。
    もちろん旦那もガチ勢ではなく、テレワークで運動不足のおじさんです笑

常連さんもいるんでしょうけど、みんな黙って黙々とやってて会話ゼロなので常連の中に入っていけない…みたいなアウェイ感もないです。
    そんな怖がらなくても全然大丈夫です☺️

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

各々って感じなんですね!
    ジムが初めてなのと、調べるとムキムキの方とかレギンス履いた若い女の子とかばっかりでてきて場違い感が凄そうでちょっと一歩踏み出せずにいてて💦

頑張って行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 9月13日