※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
その他の疑問

妹が男友達との交流について心配しています。男女の友情や若者の行動について不安を感じているようです。

皆さんは男友達と2人で水族館行ったり出掛けたりするのって普通でしたか?

独身で彼氏いた事ない色々無知な妹(22)がいるんですが、仲良しの女友達の幼馴染?元彼?で男友達が1人いるんですが‥その子と妹は話が合うらしく2人で水族館行ったり出掛けたりしてるみたいなんですが‥妹は別に普通だよ?男友達と出掛けるのはよくある事だよ?と結構平然としてまして‥😮‍💨

今の若い子って男友達と出掛けるのが普通?
女友達はギャルで可愛い子なんですが妹は真逆で鼻の下の毛の処理なんかしなくても気にしないぐらい本当にだらしないです。
そんな子だからぶっちゃけ男友達も気楽に出掛けられるんですかね?
母が男友達まあまあのイケメンだよって言ってましたが、、本当に男女の友達って成立するんですかね?
姉としては本当に本当に本当に色々と無知な妹だから変な事だけはおきないでほしいと密かに思ってるんですが‥‥皆さんは独身時代どうでしたか?
ちなみに男友達とは高1の時から知ってるみたいです。
あと関係ないですが‥妹は絶賛推し活中であります。(笑)

コメント

麦茶

私は普通に出掛けてましたね🤔
映画行ったり、泊まりで海行ったり😅
仕事終わりに、飲みにも言ってました😆

  • マママ

    マママ

    そうなんですね🥺
    その男友達を意識した事あったりしましたか?

    • 9月11日
  • 麦茶

    麦茶

    ないです😂
    向こうも意識してなかったと思います🤔
    多分おたがい誘いやすい相手って感じでした😌

    • 9月11日
たぬき

今私は25ですが…学生の頃とか男友達と2人で水族館、お買い物、カフェ、ご飯、ドライブありました🙆🏻‍♀️
ですが…結婚して男女の友情って本当にわずかだなと痛感しました。
お互い彼女いる、彼氏いる、の時はどこどこ行きたーいとかで行ったり遊んでたのが、やっぱり結婚となると疎遠になりましたね😢
そういった意味ではお互いにどこかでそれぞれ彼氏彼女いるけどもお互いフリーが長かったりとかなったら発展してたのかも?とか思います🤔

  • マママ

    マママ

    男女の友情ってなんなんですかね😂
    さっぱり分かりません🥲
    もう妹が心配で心配で‥😂

    • 9月11日
  • たぬき

    たぬき


    本当に人によりますよね🥲
    体の関係あっても友達は友達とか。
    でもなんかみんな口揃えて言うのは結婚したら旦那さんのもんやん、他の人のもの借りる感じになるからとかですね😮‍💨

    • 9月11日
はじめてのママリ

私も良く出かけてましたー😂
独身?若いうちしかできないし買い物とかドライブとかご飯とか遊びに行ったりしてました🥹お互い友だちと思っていたので特に発展することなく普通に楽しむ感じです!

  • マママ

    マママ

    そうなんですね!
    やっぱりよくある事なんですね🤔!!

    • 9月11日
T

大学のときは
普通に買い物付き合ってーと言われて
一緒に出掛けてましたし
家まで車で送ってくれたり
飲みもカラオケも普通に2人で行ってる男友達いました。
あと、終電逃したら泊まったりしてました😅

でもお互いにほんと友達で
色気もなにもないです。


その男友達が彼女できたら
2人きりで遊んだりはしなかったです。気にしなくていいと言われてましたが、絶対彼女からしたら嫌だろうし
いろいろ疑われたりとかも面倒なので。
他の友達誘って複数では遊んだりはしてました!

おっとっと

私は皆さんと違ってないと思う派の人です(笑)ですが、今の若い子の話を聞くと、男友達と2人で韓国旅行行ってきた(同じ部屋だけど何も無いらしい)。とか信じられないことばかり聞きます(笑)
多様性の時代すぎて恋愛むずかしくなってそうです。、

m a ★

今は離婚してシングルですが
結婚してこども出来るまでの
独身の時は
男友達2人と私1人とか
男の子と2人きりとかでも
ユニバとか普通に行ってました!

女友達ももちろん居ますが
男の子といる方が
らくちんだなーって
思ってる時期でした(笑)

それでもほんとーーーに
恋愛感情なかったです!

はじめてのママリ🔰

まだ20代ですが笑、全くしなかったです。
恋愛的な興味がある人しか遊びに行かないようにしてたので…。
仮にどんなにこちらが友達だと思ってても出かけたら気を持たせたと思われても仕方ないですし、付き合ってると噂されるのも嫌です。
妹さんが心配な気持ち分かります。

ママリ

私は出かけてましたが、それ以前に他の人とそれなりに恋愛経験もあったし、付き合ってないけどお互い都合のいい関係の人もいたし…ってかんじで、ただ趣味が合うから出かけるだけの男友達もいました😂
ただこれはある程度の経験を経て、恋愛なのか遊びなのかの判断ができたからであって、妹さんは彼氏いたことないなら本当に友達と思ってるのか(お互いに)は疑問はありますね🤔