※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづママ🔰
その他の疑問

妊娠の可能性低い。症状がある場合、婦人科か消化器内科を受診。婦人科が優先。生理中でも受診可。

妊娠?病気?何科に行けば良いですか?!

最終生理開始日8/12〜8/17
最終行為日8/26
排卵予定日8/26(ルナルナ予測)

9/11に妊娠検査薬を使用したところ陰性でした!
この場合、最終行為日から2週間以上経過しているので、妊娠の可能性は低いと考えて間違い無いでしょうか?

胃痛と吐き気、下腹部痛あり、脇腹痛もあります。

妊娠でないとしたら他の病気を考えないといけないなと思うのですが、病院を受診するのに、まずは何科にかかるべきでしょうか?

①確実に妊娠していないこと、婦人科系の病気がないか確認するために婦人科にかかる
②消化器内科にかかる(胃カメラ等)

①の方が優先でしょうか??
婦人科にかかるのが初めてなのですが、生理終了後にかかるものでしょうか?生理がいつ来るか分からないなか予約を取るので、生理中でも良いですか?

コメント

しまうま

生理の周期的に次はいつ来る予定でしょうか??
生理予定日の1週間後以降に検査薬した方が確実だと思います!!
そこでも陰性なら可能性が低いと思うので、、
まずは胃痛や吐き気など消化器症状が辛い!何とかして欲しいって感じなら先にないかにかかってもいいかなと思います。

• ゆづママ🔰

ゆづママ🔰

コメントありがとうございます。
    記載が足りずすみません。
    生理開始予定日は昨日9/10でした!
    一応、消化器内科はネット予約入れたのですが妊娠中や妊娠の可能性がある方は必ず伝えてくださいと書いてあったので婦人科が先?と思いまして…🙇‍♂️

• 9月12日