※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

6歳の娘の脇腹に蒙古斑があります。受診のタイミングや対応について教えてください。

蒙古斑について教えて下さい!

もうすぐ6歳になる娘の脇腹に大きな蒙古斑?があります。
6年前の出産後の検診で、多分蒙古斑やけど残るようならアザやね〜。みたいに言われてずっと放置してますが、まだ残ってます。
色は本当蒙古斑の青い感じです。
これっていつまで残れば受診したりどうするか考えていくものですか?
脇腹とはいえ大きく女の子なんでほったらかしも可哀想かなと思ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの時に治療する方が多いのかなと思います
一度病院でレーザー治療の話しを聞いてみるといいかと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに早く治療するものだったんですね💦一度病院行ってみようと思います😫

    • 7月31日
なつまま

青あざって感じですよね?🤔
30代の自分のことですが、お尻に蒙古斑ありますよ😅
消えなかったらしいです💦
私は気にならないので、治療とかは考えもしなかったのですが、娘さんが気になるようであれば形成外科とか連れて行ってもいいと思いますよー😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人になっても残ってるのですね!
    場所が場所なんで気にするかなーと思ってまして💦
    今からの治療だと遅いっぽく、もう少し待ってから本人に聞いてみてもいいかもですね!

    • 7月31日
  • なつまま

    なつまま

    そうなんですね!
    赤ちゃんにレーザーするほうが怖そうですが、、、😱
    6歳でしたら聞いてみてもいいかもしれません☺️

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦
    当時治療の話も出てなかったし、気にも止めずにここまできてしまいました。もっと調べればよかったです🥺
    娘曰く、保育園のみんなおしり青いで!とのことでまだ希望はなさそうです笑
    教えてくださりありがとうございました😊

    • 7月31日