※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

飯島病院と北野病院で出産を迷っています。口コミで不安な点があります。体験談や重要視ポイントを教えてください。

大阪市、島之内の飯島病院で出産された先輩方にお聞きしたいです😖
飯島病院は自宅からタクシーで10分程、主人の職場も近い、個室、ご飯が美味しそう、無痛分娩をしてくれるのが良いなと思っています☺️✨
しかし口コミをみていると、言葉のきついスタッフの方が2名ほどいるようで不安になってしまいました。。
初めての出産になるので、口コミにあるような事を言われると嫌だなとおもうのですが実際にこちらで出産された方はどうでしたか?😥
口コミが完全に二分してるので、受け取り方なのかな?とも思うのですが、、、😅

飯島病院の他に北野病院で迷っています!
北野は総合病院なので安心感があるのと、実家の両親も来やすいので飯島病院も捨てがたいですが、こちらでもいいなと検討中です。

体験談や、皆さんが産院選びの際に重要視されたことなど教えてください!🤰🌈

コメント

ママリ🔰

去年の夏に飯島さんで産みました!個室のわりに安かったです☺️
キツそうな方はあの人かなと思いましたが指示は的確でいきみやすかったです!
ご飯は産後のバグった食欲には足りませんでしたが、パン食べ放題の所でも足りなかったのでこれは私の問題かと思います🤣

• ママリ🔰

ママリ🔰

距離、個室、無痛もある、金額、先生との相性(受診しないと難しいですが)などで選びました☺️

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    きっとハッキリと物事おっしゃる方なんですね、受け取り手によってはキツく聞こえるのかも、、?💦
    私も個室確約は優先順位高いです✨飯島さんは無痛選べて個室の割にお値段も安くて魅力的ですよね☺️!
    参考にさせて頂きます!

• 8月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ハッキリはおっしゃいますね確かに😂 その分いざと言う時は端的で今までで一番わかりやすかったです☺️

個室大事ですよね!検診も手出し少なくて(ほぼなし)で😋もし無痛メインなら私は西川さんにします!

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手出し少ないのは有難いですね!
    西川さんも有名ですよね!ただ、お値段と距離が気になります💦
    初産なので総合病院の方が安心かなとも思いますが、もう少し悩んで今みてもらってる先生とも相談しようと思います😊✨

• 8月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

下の方のコメント見て思い出し出しました!授乳指導が丁寧でした☺️授乳スペース(室ではない笑)があるので割とのんびりと見る&指導してもらえて心強かったです!

確かにセレブ価格と聞きますね😂総合病院で無痛だと千船さんかな🤔愛染橋もしてるみたいです!

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳指導丁寧でそこまで母乳推しじゃないのはいいですよね😊

愛染橋は友達が出産してて、良いイメージが無いので候補から外したんです💦
    愛染橋も近いので検討してたんですが、それなら少し遠いけど毎日じゃないし無痛無いけど絶対個室だし北野まで行こうかなって思ってます☺️✨

• 8月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんです、推しはそこまでないのに丁寧で☺️

そうなんですね!日赤とかも個室ですよ〜!

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日赤も個室なんですか!リサーチ不足でした😓
    ありがとうございます✨

• 8月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

暁明館や大正附属とかも産後は原則個室です☺️個室代込みはありがたいですよね!

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

上の方に同じく去年飯島病院で第一子を出産しました!
あーあの人かな〜という人は1名いますが、お産には当たらなかったのでなんともいえないのですが、確かにきついというか説教っぽいところはあります。なんか期限悪いんかな〜で流せるタイプなら問題ないかと。
ごはんはおいしかったです!本当に毎食楽しみでした笑 授乳指導も丁寧でした。夜勤で忙しそうなのに泣き止まなくて困って呼んだら長い間一緒に見てくれて本当にありがたかったです。
あとは診察あっさりしてて待ち時間なくていいんですけど、説明とかはあんまりないです。聞くことは事前に整理したりするのが大事かなと思います。
ぴったりの産院が見つかりますように!何かお力になれることがあれば聞いてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段なら聞き流したりできるタイプなんですが、初めての経験だらけで余裕があるか、、、言い返してしまいそうです😂笑
    授乳指導が丁寧なのは有難いですね!
    心強いです、ありがとうございます☺️✨

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違ったこと言ってくるわけじゃないんですけど圧はあります笑
    わたしはとにかくハイ!ハイ!と部活の後輩みたいな感じで聞いておきました笑
    ですね!でも母乳押し!ってわけでもないのでそこはすごく良かったです!

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手なイメージですがチャキチャキの大阪のオカン的な感じなんですかね🤔
    部活の後輩、凄くイメージつきやすいw
    体育会系だったので上手くやれるかもです笑

他のスレでも母乳推して来ないから気持ちが楽だったと見て、私としては魅力的です!

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じです!職場とかにも1人はいるよねって感じの…😂
    全部言うこと聞かないと!とか怒られてる!とか思うと悲しくなるのでその場はハキハキ返事してやり過ごしてました☺️
    ですね、母乳推しのところで授乳うまくいかなかったりすると結構辛いので…。

• 8月23日