生後2ヶ月の娘の頭囲が小さくて心配です…。2500gで生まれました。生まれ…
生後2ヶ月の娘の頭囲が小さくて心配です…。
2500gで生まれました。
生まれたとき→30cm
2週間健診→34.5cm
1ヶ月健診→36cm
ここまでは産院で測ってもらっています。
先日2ヶ月のときに、予防接種を行う病院で測ってもらったところ、36.3cmでした。特にコメントなく、頭の形は大丈夫、頭囲は測り方によるからね〜みたいな話があり、あまり気にしてなかったのですが、帰宅して1ヶ月健診の頃36cmだったのを見て、全然大きくなってないし小さい!と不安になりました。
その後家で娘が寝てるときに数回測ったのですが、眉毛から平行に測って37cmはあったので、小さく測られちゃったのかな?とは思ったのですが、37cmでも小さいですよね…。
来週予防接種があるので、その時に病院に話してみようとは思うのですが、頭が小さかったお子さんがいればお話聞かせていただきたいです💦
- え(生後2ヶ月)
コメント
mi
生まれた時32.5cm、1ヶ月健診の時35.8cmでした!
ままり
小さめの赤ちゃんなら頭小さいの普通じゃないですかね?😌
下の子生まれた時から2ヶ月検診まで5cmの増えだったので、そこまで大差ない成長だと思いました!
-
え
確かに…!生まれたときから何センチ増えたかあまり考えてなかったです!そう思うと大きくはなっていますもんね!!!
回答くださりありがとうございます☺️- 2時間前
はじめてのママリ🔰
うちの子は生まれた時は頭大きくその後は曲線下でいってましたが
7ヶ月で42.0cm、10ヶ月で42.6cmと3ヶ月間で0.6cmしか大きくなっておらず曲線からも外れてしまいましたが、特に問題なし!小顔だからそりゃ頭も小さい!と言われました😂
なので主さんのお子さんも小顔ちゃんなのかもしれないです🥺
-
え
なるほど!小顔ちゃんなんですね✨️
うちの子も小顔なのかなあ🥹
とっても参考になりました!!!
ありがとうございます☺️- 2時間前
mi
出生体重は2300です!
え
大きさや体重を教えてくださりありがとうございます!とても参考になります!
1ヶ月で同じような大きさで安心しました🥹
回答くださりありがとうございます!