※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お腹を締めない抱っこ紐をお探しですね。赤ちゃんの負担を減らすために、お腹に優しい抱っこ紐をお勧めします。

お腹を締めない抱っこ紐のオススメを教えてください!

もうすぐ生後8ヶ月になる赤ちゃんがいるのですが、妊娠してしまいました。
抱っこ紐はエルゴしか持っていなくて、お医者さんにお腹を締める系のやつは使わないでと言われました。

日中の寝かしつけは抱っこ紐を使ってるので、お腹に負担の少ない感じの抱っこ紐を探しています。
何かおすすめあれば教えてください、!

コメント

ママリ

ベビーキャリアファーストっていう抱っこ紐いいですよ!
腰サポートがついてなくて、肩に全負担なので肩は痛くなりますがお腹に負担ありません!
帝王切開後でも使えました🥰

ゆ

うちはエルゴが暑すぎて7ヶ月からこれを使い始めました!
肩の部分が結構広がるし、上の方にしっかり引き上げれば負担もそこまで気になりません。
背中のパッドもあるし今の微妙な時期でも安心です。
歩き出してからもちょっと抱っこで活躍すると思います。
持ち歩きも着脱も簡単なのでおすすめです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その肩の部分がクシャクシャになったりしないのでしょうか🥺?!
    それつけたまま軽い家事はできますか??

• 7月31日
  • ゆ

片手で何か取ろうとした時には少しクシャクシャになりますが、元の面積が広いので何度も直す感じでは無いですね🤔
    基本的にこのタイプは片手で支えてないといけないので片手で済む家事なら出来ます。
    ただ子供が手伸ばして何か掴もうとしたり仰け反ると大変です😇笑

• 7月31日
おかちゃん

ベビービョルンミニも腰ベルトないですよ☺️肩への普段大きいですが、、、新生児〜12ヶ月(11キロ)まで使えるやつで、私も使ってます☺️

はじめてのママリ🔰

コニーの抱っこ紐、両手は上に上げられないですが楽です!