※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛時、旦那さんにはいつ連絡しましたか?初産で、前駆陣痛と本陣痛の見分け方が分からず、仕事中の夫に連絡するタイミングに悩んでいます。皆さんはいつ連絡しましたか?

陣痛時旦那さんにはいつ連絡しましたか?
初産です。
前駆陣痛と本陣痛の見分け方も分からないのですが、仕事中の夫にいつ連絡するか迷っています。
夫は予定日近くに片道数時間かかる場所への出張も控えています。
皆さんは陣痛時いつ旦那さんに連絡しましたか?
本陣痛だと思って帰ってきてもらったら前駆陣痛だったとかもありましたか?

コメント

♡Mママ子♡

病院で陣痛確認して入院決まってからです😊
見分け方、私は助産師さんに痛い時間が1分前後が陣痛、連続何分も痛いとか、30秒だけとかそういうのは前駆が多いと言われました😊

自宅から病院まで10分
自宅から夫職場まで1時間
病院に連絡し、準備してきてください
と指示を受けてから夫に連絡しました🙌🏻
ただ、私は1人目22時間
2人目12時間(促進剤で無理やり出した)
なので間に合いましたが
妹は1人目2時間
2人目30分で生まれたので
旦那さんはどちらも間に合いませんでした😂💦

🫶🏻

私は陣痛に気づけなかったので破水してから連絡しました🤣2人とも立ち会い間に合わなかったです😂

はじめてのママリ

里帰りしてたので、旦那とは車・公共交通で1時間半かかる距離にいました!
私は促進剤投与したのですが、そこからの進みが早かったので到着までの時間も考慮して1センチ開いた時点で呼んでくれました!
病院側に頼んだら連絡してくれるか聞いておくのもいいかもです🥺