※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

猫飼ってる家の環境に不安。猫の毛や汚れで不快。神経質すぎるか悩む。

実家が猫を飼ってて、泊まる時などホコリまみれ毛まみれ土まみれの玄関のたたきを歩いた足で布団に入って来たり私達の荷物をチェックして中に入って荷物が毛まみれになったりお風呂を借りてタオルで体を拭くとタオルに猫の毛がたくさんついてて体に毛がたくさん付いたり、よく吐くしマーキングもするし爪も切らないし親が衛生的にも無沈着で自然派なのでワクチンも全く打ってないし猫を飼い始めてから猫優先の生活で家も信じられないくらいカビだらけホコリだらけ謎の汚れだらけになり窓も脱走しないよう塞いで外の光も入ってこず、ノミやダニも気にせず···家から脱走して汚れて帰って来た時だけシャワーで洗うそうで、夜中に私達が寝ている部屋の扉を開けて入って来てニャーニャー大きな声で鳴きながら荷物や部屋を隅々まで偵察して布団の上ものそのそ歩くので子どもは深夜に起きてしまうしで、色々気になってお泊りはもうやめとこうかな?と思うのですが、猫飼ってる家ってどこもこんなもんですか?

私自身子どもを産んでから潔癖気味になった自覚はあるのですが神経質すぎるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も小さい頃猫をずっと飼ってましたが家族も私も毛はほとんど気にせず過ごしてました😳
今思えば私も家族もあんまりそういった毛は気にしないんだなと思いました❗️

ママリさんのご両親もそこまで気にしないご両親なのでしょうね😅
でも外から帰宅したら足は洗うんだ〜と思いました!笑

でも小さな子供がいるならその環境はちょっと…嫌ですよね💦
嫌なら泊まるのは辞めて良いと思います😳

はじめてのママリ🔰

うちは猫は飼っていませんが、猫飼われてる知り合いのお家はとっても綺麗ですよ‼️

カビ埃、ノミダニ、気にしないとか…それはちょっと…て思います。。。

はじめてのママリ🔰

いや、ありえないです、、
多少の毛は仕方ないなと思いますが、ブラッシングしたり掃除機かけたりコロコロしたりでそんなに毛だらけになることないです💧
逆に清潔を保とうとなんとか頑張ってます💧
完全室内飼いですが、ノミダニ駆除も毎月病院から買ったやつでしますし、シャンプーも半年に一回は最低でもします。
まず、玄関に近寄らないように対策するべきだなと思います、、
脱走してしまうなら尚更病気もらってくる可能性も高いので危ないです、、
まずタオルが毛まみれっていうのが分からないです、、うちそんなことなったことないです😅

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

祖父母宅がそんな感じですね🤣
カビとかはないですが……なんせ山奥なので🙄
猫も犬も自由に野山を走り回りその足で家の中に入り、布団に入ります😅
もはや「家」だとは思わず
キャンプだと思うようにしています😂😂😂

自宅で犬を飼っていますが
布団には絶対あがらせないし
衣類はコロコロ必須
散歩から帰ったら足洗うの絶対。
なので自分ちだと思うと無理すぎます😂