※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げんこつ
子育て・グッズ

断乳後の寝かしつけで細切れな睡眠や早朝覚醒に悩んでいます。将来、まとまって寝てくれる日は来るでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

断乳して2週間たちました。
断乳前まで添い乳で寝かしつけてたのですが、
その頃は22時〜8時頃まで寝てくれてました。
夜起きてもおっぱいを咥えさせると落ち着いてすぐ寝るような感じです。

断乳して添い乳をやめてからの寝かしつけは、抱っこでゆらゆらして寝かしつけるのですが、新生児かってぐらい細切れで起きて夜泣きします。

また5時〜6時の間に完全に目が覚めてしまうみたいで朝が早いです。

いつかまとまって寝てくれる日はくるのでしょうか?
また過去に同じような方、アドバイスなどあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

もこにゃん

うちも一時期、夜に何度も起きてました(´Д` )
寝不足で辛いですよね〜。
しばらくすると、起きる事はほとんど無くなりましたよ。
まだ寝言がうるさいですけどね…😅
朝はは6時頃目覚めます。コレはもうだいぶ前からなので、うちの子はそう言うリズムみたいです。