※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが下痢と熱で食欲がなく、母乳を飲まなくなった。乳糖不耐症の可能性が気になる。

10ヶ月、完母です。2週間前から下痢が続き、数日前から熱で食欲もあまりありません。水分補給のために、水やイオン飲料を飲ませていました。今日になって母乳を全く飲まなくなってしまい困っています。下痢が続くと乳糖不耐症になると何かで見た気がするのでそのせいでしょうか。(ミルクも20mlほどしか飲みませんでした)

コメント

はじめてのママリ🔰

おしっこは出てますか??尿の色など濃ゆくなってたり唇がかさついてたりしてたら脱水してます。ですが下痢が続いてるので飲まなくなったんであれば点滴に行かれた方がいいです💦この暑い時期もあるので脱水は怖いです。胃腸風邪から一時的に乳糖不耐症になる場合があると小児科の先生から言われました。なので下痢が治まるまでは乳製品(牛乳やヨーグルト ミルク)など控えてうんちが固まれば再開しても良いと言われました。10ヶ月であれば母乳やミルク以外でもイオン水・温めのお水などゆっくりあげてみて小児科へ行って先生の指示を受けた方がいいので行く事をオススメします💦