※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅい
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん、母乳とミルクの混合授乳で悩んでいます。完母に移行できる可能性はあるでしょうか?1人目は完母だったが、混合が理想です。

もうすぐ生後1ヶ月ですが、ほぼミルク寄りの混合です。
母乳は愚図った時や私の気が向いた時に1日3~5回ほどあげています。
どれだけ飲めているのかは不明ですが、母乳の後ミルク80飲める時もあるので大して出てないと思います💦
(日によって40や60など様々ですが…)

今更ながら、こんな状態から頑張れば完母に移行する可能性はあるのでしょうか?
このまま混合か完ミでいく予定でしたが、ふと疑問に思い質問させていただきました😉

ちなみに1人目は完母でしたが、おっぱいトラブルや薬が飲めないこと、預けられないことが少し大変だったので、理想は母乳寄りの混合です☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月以内なら母乳増える可能性全然あるんじゃないかと!
ただ、3〜5回のままだと増えないと思うので授乳回数増やす必要はあると思います!

• みちゅい

みちゅい

コメントありがとうございます😊授乳回数増やすかどうか、もう少し考えてみたいと思います😌

• 7月31日
ちー

私も同じ感じでした😊
ほぼミルク寄りの混合で1ヶ月あたりから桶谷に通いだし頻回にしたところ現在母乳のみで外出時のみミルクになっています😌

• みちゅい

みちゅい

コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    ちなみに授乳回数は何回から何回に増やしましたか?また軌道に乗るまでどれくらいかかりましたか?よければ教えてください🙇‍♀️

• 7月31日
  • ちー

ちー

1〜3回から8回以上に増やして私の場合ほぼ飲めてなかったので手搾乳で3時間おきに8回以上していましたよ。搾乳でも母乳分泌が維持できるそうです!

つい最近母乳になったので1ヶ月半ぐらいです。助産師さんには3ヶ月かかると言われていました🥲

飲めているか分からないのであれば、母測してみるか母乳外来行かれても良いかもです☺️

• 8月1日
  • みちゅい

みちゅい

詳しく教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️

• 8月2日